さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月15日

麺 eiji

麺 eiji

朝の冷え込みicon87が、めっちゃ厳しかったし・・・日中でも氷点下icon15
本格的な冬icon04到来を実感する一日。
午前中は、内勤で寒さから逃れられたけど・・・
昼、外に出て寒さにビックリface08これはラーicon53で温まらないとicon10
行くお店は、決めてました!! 12/1以来、2週間振りの「eiji」さんです!!

新メニューの「辛いらーめん」が、気になってますが・・・
夜営業のみの提供との事で、未食の「塩」を食したくての訪問。
お昼時の、めっちゃ良い時間帯に到着・・・3名の並びに続きます。
先に、食券購入と思い、券売機に行くと・・・えっ!!
麺 eiji

昼営業でも、提供されてました!! しかも「辛いつけめん」も有ります!!
丁度、入れ替りのタイミングで直ぐに着席。face01
いつも綺麗icon12な店内は、居心地の良い空間ですface02icon88

店主さんが、名古屋に祭事で行かれた時に食して・・・
感銘を受けて、研究してる事は・・・
「侘助」さんの記事で、知っていたので・・・メニュー化、期待してましたface02icon22
名古屋と言えば・・・思い付くのは「台湾ラーメン」です。
台湾に無い、「台湾ラーメン」ですicon10
見た目は「侘助」さんの「坦々麺」に、似ていると思いますが・・・
それを、「eiji style」ではどうなるのか?? 気になりますよね(^^)b
程なくしてラーicon53登場です!!
麺 eiji
これもまた良い顔つきですface02icon22
ノエルさんの速報時と、顔つき違います!!

熱々のスープ・・・辛そうに見えますが、本当に辛いです(笑)
ただ、辛いだけじゃなくて、出汁の旨さも感じる旨辛~face05
まさに、「eiji style」!!
麺 eiji

ビジュアルも綺麗face05
麺 eiji

麺は・・・濃厚魚介豚骨と同じ麺で、いつも言いますが麺まで熱々が嬉しい!!
一気に啜ると、熱さと辛さで咽ると思いますので・・・お試しあれ(笑)
麺 eiji

いつものメンマも美味しいし・・・2枚になったチャーシューは、
「辛いらーめん」でも2枚ですface02icon22
麺 eiji麺 eiji

キャベツが辛さをリフレッシュ!!
麺 eiji

食べ続けていくと・・・美味しさにヤラレます!! 辛旨~face05
麺 eiji

供された時に店主さんが・・・結構辛いですよ~
・・・って、言われたら、残せません(汗)
麺 eiji
しっかり完飲(笑)

いや~今日の「美味しい一杯」「感動」です!!
「煮干SOBA」もそうでしたが・・・店主さんの技術力、センスの良さには、ビックリface08です!!
これからも「美味しい一杯」を、お願いしますface02icon22

メニュー&券売機、ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 23:52│Comments(9)麺 eiji
この記事へのコメント
PINYAさん、こんにちは~ 体調悪いですか?いつもの熱い文章が・・・・
Posted by けせらせら応援団 at 2009年12月16日 09:06
けせらせら応援団さん

こんにちわ〜(^^)/
ご心配おかけしました!!
体調は良いのですが…
昨日は、張り切って記事書いたのに…
アップ寸前で消えてしまって(涙)
書き直すも…インターネットエクスプローラに問題あり…で、またしてもアップ寸前迄書いてパァー(号泣)懲りずに3回目書くも…
また終了寸前迄書いて
インターネットエクスプローラ…で再度パァー
めっちゃショックです…
今日、昨日の記事また頑張って書きますが…
また同じだったらどうしよう(汗)
Posted by PINYA at 2009年12月16日 15:45
さすがeijiらしい綺麗なビジュアルですな~
こちらは味噌ベースですか?醤油ベース?
Posted by たけし at 2009年12月16日 20:19
たけしさん

こんばんわ~(^^)
店主さんのセンスの良さには、脱帽です(^^)b
自分なりの「辛いらーめん」の表現は、流石です!!
「醤油」ベースです。是非!!
Posted by PINYA at 2009年12月16日 21:40
おっ醤油ベースですか(^^)坦々麺よりな感じかな?
そろそろミソポタ復活も願いたいですね…
Posted by たけし at 2009年12月16日 22:37
たけしさん

「坦々麺」よりではなくて・・・
「台湾ラーメン」よりな一杯です・・・
Posted by PINYA at 2009年12月16日 23:40
辛いのにはキャベツか・・・・

あらとんと一緒ですな(^^

あーーー最近すっかりご無沙汰している『eiji』。

っていうか、『最近、ラーメン記事が無い!』
と突っ込まれるオラなのでした(^^;

だってネタが溜まりすぎ(;´д`
Posted by 1級@麺(Men)※ラーメン1級 at 2009年12月17日 08:29
 おはようございます。
 昨日見たときは、画像だけでしたが、そういう事情だったのね。
 その「本日限定」の辛いらーめんがとても気になります。
 昨日の「本日」ということは、今日は「翌日」にあたるなわけで、本日は、別の限定メニューがあるということなのでしょうか?。
 謎が、深まります(笑)
Posted by ラー翁 at 2009年12月17日 08:46
1級@(Men)※ラーメン1級さん

こんばんわ~(^^)/
「eiji」さんご無沙汰みたいですね・・・
色々、忙しいですもね(^^)b
近い内に是非です!! 注文悩みますね(笑)


ラー翁さん

こんばんわ~(^^)
多分、今日は限定有りますって意味の・・・
「本日限定」だと思います。
日替わり限定では、ないと思います(汗)
こんなラーも作ちゃうの~凄い!!って感じの
一杯なので・・・是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2009年12月17日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(9)