さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月16日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

今日も冷え込みicon87が厳しい朝・・・日中は、昨日よりマシだったけどface01
寒さが身に凍みる、師走ですicon10 景気悪過ぎですよね~face10
例年なら・・・忙しさピークになる時期。何故か、余裕すら感じる日程(汗)
元町近辺に、時間指定の案件有りで・・・行脚先が決まります!!
そうicon41「侘助」さんです!! 12/7以来の訪問。
最近、侘さん率めっちゃ急上昇中icon14icon14
「坦々麺」の所為でしょう~って、思う方は・・・大正解!!(笑)

でも、今日は・・・違う一杯を求めての訪問。
10/14振りの「醤油らーめん」を、食したくて!!
いつもは、遅めの到着ですが・・・案件のお陰で、13時前に到着face02
前客4名、後客も続きます。注文は、迷う事なく「醤油らーめん」を、チョイスicon88
いつもの「看板娘」さん・・・機敏な動きで、店主さんをサポートしてますface02icon88
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・こりゃ~旨い!! 絶妙なバランスですよね!! 旨いface05
美味しさまたUPしてますicon14icon14嬉しくなっちゃいますface02icon22
らーめん 侘助

麺は・・・啜り感&食感が、これまた絶妙の「自家製麺」!!
「拘り」の「塊」の様な、オンリーワン!! 美味しいですface05
らーめん 侘助

このメンマの食感と味は・・・絶品ですね!!
らーめん 侘助

全体のバランスを意識した、味わいのチャーシューも美味しいface05
このチャーシューにも凄い「拘り」感じます!!
らーめん 侘助

今日の美味しい一杯感謝&感激です!!
「煮干」の旨さに癒される一杯!!
こんなラーicon53を、食せるのはホンマ幸せですface02
独創的で、オンリーワンな一杯!!
これからも、美味しい一杯を、お願いしますface02icon22
また、「坦々麺」が食べたくなってきましたicon10

メニュー&Newショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
同じく担々麺が…
中毒は中毒でも質のいい中毒です
Posted by 青ゲーヒー at 2009年12月16日 21:52
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
確かに・・・良い中毒です(^^)b
今日も、誘惑に負けそうでしたが・・・
原点回帰?? の「醤油らーめん」!!
これがまた、旨過ぎ~(**)
しっかり癒されました(^^)v
いつか「侘さん」でお会いしましょう(笑)
Posted by PINYA at 2009年12月16日 22:07
実は坦々麺はまだですが…原点の醤油はなぜか食べたくなる一杯ですよね(^^)
あえてちょっと煮干しのえぐみを出したような独特の酸味がここは確かに絶妙なんですよ!
まさにラーメン店主ならではの成せる技かもしれないですね。
個人的になによりここのメンマはほっぺ家とならんで最高です!!
Posted by たけし at 2009年12月17日 02:39
たけしさん

こんばんわ~(^^)
あの煮干の味に・・・癒されます(^^)v
メンマも最高です(^^)b
Posted by PINYA at 2009年12月17日 19:13
いつもお世話になってます。

早速リンクの方貼らせていただきました。

ありがとうございますっ。
Posted by 侘さん at 2009年12月17日 19:33
侘さん

こんばんわ~(^^)/
こちらこそ、いつも美味しい一杯を、
ありがとうございますm(_ _)m
自分も昨日、貼らせていただきました(^^)v
これからもよろしくですっ。
Posted by PINYA at 2009年12月17日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(6)