さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月22日

凡の風

凡の風

少し寒さも緩み、幹線道路にはアスファルトが顔出してる所もあった一日。
街中は、相変わらずの渋滞・・・face10 さっさと用件済ませて、
街中から脱出しますicon10 今日は、懸案店あったのですが・・・
遠いので諦めましたicon10お腹も空いてたし・・・
もしかしたら、年内訪問が無理かも??なので「凡の風」さんに決定!!
12/8以来、2週間振りの訪問。13時を少し過ぎた時間に到着。
7台分のPが空いて無いので待ちます。少し待って空きましたface01
並び1人目です。これまた少しだけ待って着席。
いつもの注文の悩みface06そうだicon413/5初訪時に食したっきりの
「醤油・白」をチョイスicon88どうしても、他のメニューを頼んでしまうので・・・
そういえば・・・「醤油・白」は、記事、初登場です!!
程なくしてラーicon53登場です!!
凡の風
これもまた、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・「黒」のパンチ感では無く、「塩」寄りな感じ。
出汁の美味しさを味わう、上品な味付けが良いですface05
揚げ玉葱が程よいアクセントになって旨いです!!
凡の風

麺は・・・中太で、啜り感が良い、やや縮れた麺。
最近、縮れが少なくなった様に感じるのは、私だけ??
凡の風

大ぶりメンマの食感も良いですface02
凡の風

柔らかチャーシューも美味しい~face05
凡の風

味たまの半熟度が、絶妙ですface02icon88
凡の風

今日の「美味しい一杯」感謝&感激です!!
久々の「白」も、実に美味しく頂きましたface02次回の注文悩みます(汗)
   当然の完食&完飲です(笑)
凡の風

メニュー&ショップカードは続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 16:54│Comments(5)凡の風
この記事へのコメント
お! PINYAさんも、凡の風ですね^^ 先日の初訪は味噌にしたんですが、隣の醤油・黒をガン見してしまいました>< 気になる~ 尚、本日は国民食堂のネオ醤油にしました^^v
Posted by けせらせら応援団 at 2009年12月22日 20:20
けせらせら応援団さん

こんにちはわ〜(^^)/
初BのKさんは、味噌でしたか(^^)V
次回は、「醤油・黒」ですね(笑)
国食さんのネオ、めっちゃ美味しいですよね(^^)b
あ〜食べたくなってきた(><)
二日酔いのPINYAは、今日も仕事です(涙)
Posted by PINYA at 2009年12月23日 11:53
二日酔いですか^^; そういえばですが・・・国民食堂で、隣のお客さんが「ネオ醤油って何?」と店主さんに聞いていて、「新しい醤油です」と答えられてました。 スープ吹きそうになりましたw
Posted by けせらせら応援団 at 2009年12月23日 14:14
メンマよさげ~♪
Posted by 名古屋球 at 2009年12月23日 14:15
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
ネオの件・・・そのまんまじゃないですか(爆)
よく、スープ吹かなかったですね(笑)


名古屋球さん

こんばんわ~(^^)
素材にもこだわってる、店主さんですから~
美味しいです(^^)v
Posted by PINYA at 2009年12月23日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(5)