さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月24日

麺屋 マルニ

麺屋 マルニ

日中は、晴れicon01で路面も出て走り易かったface02
年末モードで、車の量も若干多目・・・例年、イブの日は渋滞がお決まりでicon10
今年は、まだマシな方かと思います。
いつもなら今日は、「菜々曜日」!!ですが・・・菜々さんお休みですface11
昨晩から、行くお店を決めて、仕事のローテも考えてました(笑)
順調に片付き、向かったのは・・・「麺屋 高橋」さん!!
じゃらんクーポンで「つけ麺・大」 ¥800が、¥500です!!(先着15名)
が・・・臨時休業です(涙) 何処に行こう?? そうだicon41
10/11初訪以来、行ってない「麺屋 マルニ」さんに決定です!!
初訪時に『ずぼら生活』naoさんから頂いたコメントで・・・
是非、「塩」を!!って言われてたのを、思い出しての再訪ですface02icon22

12時半前の、良い時間帯に到着。前客3名が食してます。
注文は、悩まず「塩」をチョイスicon88 相変わらずの丁寧さで作ってくれますface01
程なくして、ラーicon53登場です!!
麺屋 マルニ
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・脂も控え目で、野菜の旨味も伝わる優しい味わいface05
濃口の、「醤油」・「味噌」とは印象が違います!! 出汁の美味しさが分かります。
ベースが良いので、「醤油」も「味噌」も旨くて当然って、感じですface02icon88
麺屋 マルニ

麺は・・・食感が良い、スープも絡む中太縮れ麺。慣れ親しんだタイプface01
麺屋 マルニ

小ぶりだけど歯応えの良いメンマも美味しいface02
麺屋 マルニ

薄味で、肉の旨味を味わうチャーシューが2枚!!
麺屋 マルニ

札幌スタイルには必然のもやし!! 綺麗に下処理されてるし、
透明感にも拘り感じますface02icon88
麺屋 マルニ

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激」です!!
王道の札幌スタイルながら・・・独自の旨さを探求してる一杯!!
このタイプの「塩」に対しての、考え方が変わる優しい味わいに、
驚きですface02icon22

今日は・・・クリスマスイヴですねface02

MERRY CHRISTMASicon38
麺屋 マルニ

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 マルニ
麺屋 マルニ
麺屋 マルニ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
麺処 蓮海 清田本店
塩らーめん SOUL ☆ ソルト
らーめん 小貫 修三
麓郷舎
らーめん 一心
麺屋 マルニ
同じカテゴリー(清田区)の記事
 麺処 蓮海 清田本店 (2011-10-17 23:25)
 塩らーめん SOUL ☆ ソルト (2010-10-07 23:55)
 らーめん 小貫 修三 (2010-07-03 17:25)
 麓郷舎 (2010-06-08 18:40)
 らーめん 一心 (2010-05-05 22:42)
 麺屋 マルニ (2009-10-11 18:54)

Posted by PINYA at 21:37│Comments(4)清田区
この記事へのコメント
近いんですけどね~(^^;
いまだに 行けてません
どうも 
ひとりで 入れないオーラが・・・
(ー_ー;)ウーン、、、
Posted by ちゅん at 2009年12月25日 01:33
ちゅんさん

おはようございます(^^)/
ご夫婦で営業されているので、一人でも
大丈夫だと思いますが・・・
是非、行って下さいね~(^^)v
Posted by PINYA at 2009年12月25日 07:27
PINYAさん、こんばんは。

リンクありがとうございます♪

ついに「塩」を食していただけましたか!
この系統のお店とは思えない
味わいですよね~
ここのところ、ちょっと御無沙汰していますが、行った時には必ず塩を食べていますよ。

奥様はお店に出ていらっしゃったのでしょうか?
だいぶん、おなかが大きくなっていましたけども。
Posted by nao at 2009年12月25日 20:16
naoさん

こんばんわ~(^^)/
気になってた「塩」食べましたよ~(^^)v
確かに、この系統の「塩」は、食す事無かったけど・・・
十分ありです(^^)b 出汁の風味を感じる、
「美味しい一杯」でした!!
多分、奥さんだと思いますが・・・
女性の方いらっしゃいました。
お腹は、見なかったけど(汗)
Posted by PINYA at 2009年12月25日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 マルニ
    コメント(4)