さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月30日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

今年も残すところ、後2日になりました!!
icon04が本降りで・・・明日は、雪掻きの大晦日かなface10
昼行脚が出来ずで・・・もう、営業してるお店限られてるし・・・
何処に行こう??
ちょっと気になる「麺hinata屋」さんに決定!! 12/5以来の訪問。
18時半過ぎの到着icon10前客4名です。
年末年始の営業は・・・
麺 hinata屋

注文は・・・前回同様、「醤油」をチョイスicon88
試行錯誤を繰り返し、日々進化してるので~気になりますface02
いつもの綺麗icon12な店内は、居心地良い空間ですface02icon22
程なくしてラーicon53登場です!!
麺 hinata屋
前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨&魚介のバランスが良いです!!
前々回同様、醤油ダレが強いかな?? 前回位が良かったけど・・・
麺 hinata屋

麺は・・・前回のスープでは、もう少し細目の麺の方が合うのでは??
って、思いましたが・・・縮れをほぼ無くして、啜り感&スープの相性も
良くなってますface02 ただ、今回のスープは味濃過ぎですが・・・
麺 hinata屋

具材も全体のバランスを考えてますface02
麺 hinata屋

メンマは・・・小ぶりになったけど、ポリポリ食感で美味しくなってます!!
麺 hinata屋

そぼろ肉も、生姜が効いてバランスに貢献face02
麺 hinata屋

柔らかなチャーシューも美味しい!! もう少し味薄めでも良いかも??
麺 hinata屋

毎回、進化を続けてるので目が離せませんface02
来年も「美味しい一杯」期待度大です!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 21:12│Comments(4)南区
この記事へのコメント
PINYAさん、1年間楽しませていただいてありがとうです^^ よいお年を~  〆は菜々さんですね^^ 始まりも菜々さんかなw
Posted by けせらせら応援団 at 2009年12月31日 09:57
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/
こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
〆ラーは・・・わかっちゃいますよね(汗)
来年もよろしくお願いいたします(^^)v
よいお年を(^^)b
Posted by PINYA at 2009年12月31日 16:22
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわー

連休あたりに遠出をするので
せっかく南区を通るからPINYAさんのトコで
よくみかける「hinata屋」か「くじら屋」
行ってみようかなーーって思ってます

ちなみにーーーーPINYAさんの
おすすめ教えてくださーーーーーい

ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪
Posted by 蜜柑 at 2010年01月07日 23:28
蜜柑さん

こんばんわ~ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪
蜜柑さんランキング見る限り・・・
「hinata屋」さんを、お奨めします(^^)v
日々進化で、美味しくなってるし・・・
これからも変化があるのでは?? って思うので・・・
一度、食して欲しいかなぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン
メニューはやっぱ「醤油」ですね(^^)b
お二人で行くなら、「つけ麺」も食してみては??
Posted by PINYA at 2010年01月07日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(4)