さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月11日

拉麺 シン

拉麺 シン

時より雪が舞う、寒い一日。face10 成人の日です。
慣れない晴れ着姿で、道は滑るしで・・・大変かと思いますが・・・
街中は、綺麗な着物姿の新成人で華やかな事でしょうface02icon22
休日行脚は、今日も出遅れです(汗) 行くお店考えるだけでも、
時間は過ぎてしまいます。 何処に行こう??face06
そうだicon41 じゃらん新春号にクーポン掲載の「拉麺 シン」さんに決定!!
12/12以来、1ヵ月振りの訪問です。
「シン」さんは、休日でお店悩んだ時に、欠かせないお店ですface02

じゃらんのクーポン使用で・・・「のつけ麺」 ¥800が、¥500になります!!
これは、かなりお得なので利用しちゃいますface02icon88
のつけ麺」は、6/16振りです。
限定を食す事が多いのですが・・・今日は限定が「焦し黒正油」だけでした。
程なくしてラーicon53登場です!!
拉麺 シン
彩り綺麗な、良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・しっかりとした味わいの味噌ダレに辛さが加わり、
さらりとしてるけど、深い味わいで美味しいですface02icon22
ベースの出汁が良いので、旨いのは当然です!!
拉麺 シン

麺は・・・平打ちの縮れ太麺。あつもりで感じた印象とは違って、食感良いです!!
パスタっぽい感じですが・・・スープの絡みも良いですicon88
拉麺 シン

具材は、麺上に載ってますface02
拉麺 シン

メンマの味付け&食感も美味しい!!
拉麺 シン

冷やしラーメンを意識した?? 形状のチャーシューも食べ易いface02
拉麺 シン

割スープは、別容器で供されます。
拉麺 シン

薄味の割りスープを、濃口つけダレに投入で・・・
これがまた旨し!! 一気に飲み干してしまいました(笑)
拉麺 シン

今日も「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
今年も美味しい一杯を、よろしくおねがいいたします!!
そう言えば・・・限定を食す事多くて、「しょうゆ」未食のままでした(汗)

メニュー&ショップカードは続きから・・・

拉麺 シン
拉麺 シン
拉麺 シン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 17:59│Comments(2)南区
この記事へのコメント
こんばんは^^ 昨日、まるはさんに初訪してきました! 中華そばに、思わずニンマリでした。 無性に、七飯に行って大勝軒食べたくなりました>< ただ、駐車場奥の隣の民家?のおばあちゃんに、うちのクルマが乗り入れてコーン壊したと言いがかりを受け・・・最愛の妻が、青筋立ててクルマから降りないかとヒヤヒヤでした・・・
Posted by けせらせら応援団 at 2010年01月11日 22:08
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
まるはさん行ったんですね!!
中華そば、マジ旨いっす(^^)v
水源地通り沿いの、まるはさん入る小路の
左角のマンションに2台分のPが有るので・・・
そこに停めた方が良いですよ~
Posted by PINYA at 2010年01月11日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拉麺 シン
    コメント(2)