さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月13日

あら焚き豚骨 あらとん

あら焚き豚骨 あらとん

今日も冷え込みが厳しくてicon87 外に出たく無いって感じface10
でも、出ないと仕事に成らないしicon15 頑張らないとicon10
行くお店は決めてましたface02icon22 仕事の流れもバッチリicon88だった
「あらとん」さんです!! 12/18以来、今年初です。

13時少し前の到着で、並び覚悟でしたが・・・残席4です!!
めっちゃラッキーface02icon22 注文は「醤油」をチョイスicon88
11/13以来、丁度2ケ月振りです。
この時期は、観光客も少ないみたいで・・・市場も閑散とした雰囲気です。
今日のお客さんは、リピーターが多いって感じface01
ラーicon53出待ち4名だったので、程なくしてラーicon53登場です!!
あら焚き豚骨 あらとん
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・おー!! 粗が良い感じで効いてますface05
「あらとん」さんらしい「粗々しい」旨味のスープicon74 ニンマリしちゃいますface02icon88
豚骨とのバランスも良いし、続けて飲んでしまって、麺にいけません(笑)
あら焚き豚骨 あらとん

麺は・・・プリシコの食感が良い太麺。スープの絡みも、より良くなった感じface05
あら焚き豚骨 あらとん

ポリッポリの食感が良いメンマ。今日のチャーシューは柔らかで美味しい~
あら焚き豚骨 あらとんあら焚き豚骨 あらとん

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
「この味オリジナル」って、感じで・・・他でこの「旨味系醤油」は、味わえません!!
やっぱ大好きな一杯だなぁ~
今年も美味しい一杯をよろしくおねがいいたします!!

  「今日の一言」
   あらとんの            
       粗と豚骨                    
           最高だっ!(´∀`)    

マンボウさん一級さんスイマセンm(_ _)m 

メニュー(券売機)& Newショップカードは続きから・・・                 

あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:31│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
パクリが!!最高だっ!!!

オラなんてもう、カチョーらみんなのフレーズパクリ&改良?しまくり(^^;

しかし、この記事でPINYAさんのあらとん愛の深さに感銘しました(`´ゞ

愛は・・・・止まることが・・・なぃ♪

これからは、お互いいぃフレーズパクリ合いましょう?
えっ!?Σ(・ω・;|||
Posted by 1級@麺(Men)※ラーメン1級 at 2010年01月13日 20:58
1級@麺(Men)※ラーメン1級さん

こんばんわ~(^^)/
早速のコメントありがとうございます!!
いや~一度、 最高だっ!(´∀`)
を、記事に入れたくて・・・
ずっ~と温めてました!!
温盛のように~(笑)
1級さんのラー記事で・・・
熱い「良い顔つきです」が、見たい(爆)
Posted by PINYA at 2010年01月13日 21:07
パクリ合い・・・もとい、パクリ愛っ!!
おらも入れてクリクリ♪

最高だっ!(´∀`) 
Posted by yukka at 2010年01月13日 21:17
yukkaさん

こんばんわ~\(^^)/
自分のお気に入りの「サッポコ」が・・・
最近、見ない様な・・・
二日連続のラー記事で・・・
やっぱ「良い顔つきです」のコメントが、
見たかった(笑)
Posted by PINYA at 2010年01月13日 21:29
先日はコメント頂き、ありがとうございましたっ!

そして、コチラでは初めまして、ヤスンと申します。

あの~、あらとんさんって一回も行ったことないんですが、
14時とかに行っても、めちゃくちゃ混んでたりするんですか?
Posted by ヤスン at 2010年01月13日 22:43
ヤスンさん

こんばんわ~(^^)/
ん~!! その時によりますが・・・
大丈夫かと??
ただ・・・15時迄の営業だし、スープ切れも
有るので・・・
14時なら、大丈夫だと思います(^^)b
是非、行ってみて下さい(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月13日 23:13
めちゃくちゃ美味しそうです!!!!

あぁ~~
この麺を口に入れて、あむあむしたいです!!

・・・一人妄想・・・・

なかなか行けないお店です。
お取り寄せできるかなぁ??
Posted by こめ at 2010年01月14日 10:04
こめさん

こんばんわ~(^^)/

暴れん坊将軍の様な??プリップリの麺です(^^)v
「あらとん」さんは、「つけ麺」のみ食したんですよね・・・
この「醤油」も食して欲しいです(^^)b
取り寄せは・・・??ですが、お土産用があります。
一部スーパーでも販売してるらしいのですが・・・
未確認です(汗)
お店では売ってます(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月14日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん
    コメント(8)