さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月20日

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう

この時期には、珍しい雨icon03 気温も異常に上がるし・・・
明日の反動が今から恐怖です(汗)
寝不足&二日酔いですface07 楽しかった分、起きるのがめっちゃ辛かったface10
時間指定の用件が、2件あって・・・お店選びに支障が出ます。
やっと、一段落したのが14時face10 お腹空き々です。
二日酔いなので・・・あっさり美味しい一杯を食したいface06
「いせのじょう」さんに決定!! 11/4以来、2ケ月半振りの訪問です。
速報で、ふぅさんが行ったの見て無性に食べたくなりました(笑)

注文は決めてました!!「しょうがラーメン」を、チョイスicon88
「しょうがラーメン」が食べたくなったら、訪問って感じですface02
前客2名が、ラーicon53出待ちでしたが、程なくしてラーicon53登場です!!
餃子と麺 いせのじょう
いつものめっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・空きっ腹に染み渡ります。あっさりだけど、深い味わい・・・
う~ん!! 美味しいface05 ニンマリしちゃいますface02icon22
出汁と正油のバランスが絶妙で、生姜を溶かすとこれまた旨し!!
餃子と麺 いせのじょう

一杯毎に摩り下ろす生姜が、実に良い仕事をする一杯ですface02icon88
餃子と麺 いせのじょう

麺は・・・ちょい固めの湯で加減が絶妙の中細麺。啜り感が良いface05
スープを吸って、変化も楽しめる麺です(^^)bこの麺好きだなぁ~
餃子と麺 いせのじょう
スープとの相性、めちゃめちゃ良いですicon88

素朴な味わいのメンマも、この一杯にベストマッチ!!
餃子と麺 いせのじょう

チャーシューが、これまた旨いface05 懐かしい味わいでもあり、
全体のバランスに貢献してる!! 食感&味付けが良いface05
餃子と麺 いせのじょう

いや~「心も身体も温まる美味しい一杯」です!!
今日の一杯に「感謝&感激です!!」
お腹も満たされて・・・食後の仕事も頑張れましたicon88
睡魔と闘いながら・・・何回も負けそうになったのはナイショです(汗)

あっ!! お米も販売してるそうです!! 2kgからの販売です。
餃子と麺 いせのじょう

メニュー&お店情報は続きから・・・

餃子と麺 いせのじょう

住所:札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F

電話:011-832-6870

営業時間:12:00~15:30  17:30~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:日曜日・各祝祭日・ 第一月曜日

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 21:04│Comments(3)白石区
この記事へのコメント
こんにちわ。いせのじょう、私もこないだ行ってきました。ギョウザも好きです。米売ってたんですね。。。気づきませんでした。料金も気になります(汗)
というか自分で店行け・・・ですよね
Posted by yonezaki at 2010年01月22日 20:04
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
「いせのじょう」さんの一杯には、いつも癒されます(^^)b
お米は・・・「ななつぼし」で、10kg¥4,000弱で、
相場通りの値段かと??
ラーに拘る店主さんが認めるお米ですから・・・
きっと美味しいはずです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月22日 21:16
ななつぼしですか~
細かいところまでどうもです☆
ほんと行ったらほっとするお店ですね。
私は今日、澄川のなか壱?オープンしたばかりのとこいってきました。塩食ったがうまかったです。是非是非

ではまた遊びに来ます(@-@)
Posted by yonezali at 2010年01月23日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子と麺 いせのじょう
    コメント(3)