さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月24日

麺処 まるは

麺処 まるは

すっきり晴れicon01で、気温もプラスになった穏やかな一日。face01
いつものダラダラ過ごす休日。すっかり行脚も出遅れです(汗)
今日は、行くお店決めてました!!
北海道Walker'10ラーメンランキング道央圏 「醤油部門」 
堂々、2位に輝いた「麺 hinata屋」さん!!
日々、進化を遂げる一杯を食したいface02icon22
出遅れ気味で・・・スープ切れ心配しながら、14:25到着。
暖簾は出てるも・・・「close」の看板が窓に・・・face10
麺処 まるは
3名が食してたので・・・僅かの差だったと・・・

気を取り直して、行き先考えますface06
旨味系の「醤油」がどうしても食したい!!
「まるは」さんに決定!! 寒気が緩んだお陰で、幹線道路は・・・
アスファルト顔出してるので、移動もスムーズですface02icon88
15分で到着!! 1/4以来、20日振りの訪問。
お店入ると、おっ!! 限定が変わってるface08
麺処 まるは

「富山ブラック」を、イメージするネーミング。気になったけど・・・
気分は、「旨味系醤油」だったので・・・
「中華そば しょうゆ」の旨さは絶品だけど、久々の「醤油」をチョイスicon88
何んと!! 4/26以来、9ヶ月振りです。
「中華そば しょうゆ」か、限定を食す事が多いって事ですね(笑)
前客さんが、「ブラック」食してましたが・・・確かに「黒いスープ」でした(汗)
程なくしてラーicon53登場です!!
麺処 まるは
「まるは」さんらしい、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・丁寧な仕事振りが窺がえる出汁の旨さと、醤油ダレとの
バランスが凄く良いface05 正に「旨味系醤油」!! 思わずニヤケますface02icon88
麺処 まるは

麺は・・・啜り感抜群の細縮れ麺。スープの絡みも良いです!!
麺処 まるは

評判の良いメンマは・・・大きめで、食感&味も最高〜face05
手間隙惜しまず、良い物を提供したい!! って、拘りが伝わる逸品です。
麺処 まるは

製法が違う2種類のチャーシューは、どちらも柔らかで美味しい〜
麺処 まるは

味玉の半熟度も良いし、これまた旨し!!
麺処 まるは

今日の「美味し一杯」「感謝&感激です!!」
限定ラーicon53も気になるけど・・・
「中華そば」 めっちゃ美味しいし、麺が変わった「つけそば」も
美味しさUPしてるし・・・今年も目が離せないお店です!!

メニュー(券売機)& Newショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
ノーマル醤油もうまいですか!
自分中華そばが好きで、中華そばばかり(TT)
この前背油味噌とつけそばいただきましたが、つけそばの麺うまかった!!
Posted by たけし at 2010年01月24日 18:25
たけしさん

こんばんわ~(^^)
「醤油」も美味しいですよ~
出汁の旨さと醤油ダレのバランスが良いです!!
自分も「中華そば」ばかりですが・・・(汗)
「中華そば」が、好きなら試す価値有りです(^^)b
「つけそば」のさがみ屋製麺さんの「傾奇者」
って、麺は確かに旨いですね(^^)v
麺自体の味が実に旨いです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年01月24日 18:35
こんにちわ~
確かに今日は道の状態良かったですね!自分は中の島通りを暴走して、しんがりに行ってきました★塩とんこつでした・・・あすこの店は醤油が食べたい(泣)
hinata屋も行かないと。未訪だらけで頭がパニックです・・・

あ まるはについて何も触れてませんでしたね 失礼しました!
Posted by yonezaki at 2010年01月24日 19:15
yonezakiさん

こんばんわ(^^)
「しんがり」さん行ったんですね~
ラーが日替わりなので・・・ある意味賭けですが・・・
不定休ですし、電話確認が一番です(^^)b
「hinata屋」さんの「醤油」も是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年01月24日 21:07
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわーー


(*。◇。)ハッ!まるはさん行かなくっちゃーーー
Posted by 蜜柑 at 2010年01月24日 23:02
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
新たな限定あるし・・・
「まるは」さんが、蜜柑さんを待ってます(笑)
是非(^^)b
Posted by PINYA at 2010年01月25日 00:17
PINYAさんのブログは罪なブログです
ここ見てたら、絶対に食べに行きたくなるからヽ(´ー`)ノ
「まるは」さん、ウチから1時間かかるのに。。。(涙
Posted by えぁ@冷蔵庫屋 at 2010年01月25日 01:11
えぁ@冷蔵庫屋さん

こんにちわ~(^^)
遠方のお店は、中々行けないですよね~
冬は特に・・・
「まるは」さんは、機会を作って是非です(^^)v
えぁさんも、ブログ開設したんですね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年01月25日 07:42
あの消費者金融機の目隠しに大きく店名を処すところはまさに逆転の発想。
南区ラーメンシーンはもっともっと熱くなっていいですね!
Posted by てんちょ at 2010年01月25日 19:37
たった今まるはさんで
ブラック行って参りました。たしかに黒かったです汗。
Posted by てんちょ at 2010年01月25日 20:11
てんちょさん

こんばんわ~(^^)/
確かに「hinata屋」さんは・・・
南区に熱い旋風を巻き起こしてます!!
これからも頑張って欲しいお店です(^^)v
おー!! 早速「ブラック」いきましたか!!
で・・・その後に、「まぜそば」??(笑)
Posted by PINYA at 2010年01月25日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(11)