さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月27日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

すっきり晴れicon01 で、まるで春の日差しが気持ち良い一日。face01
昨日の寒さが嘘の様・・・排雪も進み、道幅が確保された道路は
アスファルトも顔出して、車icon17 移動もスムーズですface02icon22
今日は、月に1度の新琴似に用件がある日で・・・何処に行こう??
懸案店も有るけど・・・食したい一杯が思い付きます!!
向かったのは「麺や けせらせら」さん!! 1/6以来、3週間振りの訪問です。
12時半頃の到着。丁度満席で、待ち1名になります。
相変わらずの繁盛振りが、嬉しく思いますface02icon88

おっ!! macponさんが前客で食してます!! こんにちわ~face02icon22
いつもの接客の良さ、綺麗な店内も健在で、居心地良い空間です。
注文は・・・食したいと思った「醤油らぁめん」をチョイスicon88
10/5以来、久々です。
初訪時も「醤油らぁめん」を食して・・・スープの旨さにビックリface08しました!!
ただ・・・麺の相性が気になったのも事実でした。
でも・・・来る度、相性良くなってるのが、最近のビックリですface02icon22
程なくしてラーicon53登場です!!
麺や けせらせら
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯の旨味と、醤油ダレとのバランスが良いface05
トロミのある旨味系スープは、マジ旨しです!!
麺や けせらせら

麺は・・・啜り感&食感も良い中太麺。スープとの相性がまた良くなってる~face05
麺の色も、黄色が薄くなったみたい。
麺や けせらせら
店主さんの妥協しない情熱さが、伝わりますicon37

メンマも美味しい~
麺や けせらせら

ボリューム、柔らかさ、旨さの三拍子揃ったチャーシューは絶品です!!
麺や けせらせら

カイワレが特徴の一杯ですが・・・このカイワレが良い仕事してます!!
飽きさせずスープ完飲まで、導いてくれますface02icon88
麺や けせらせら

玉子の半熟度、味、そして切り口まで素晴しい!!
麺や けせらせら

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
益々、おいしさアップしてる!! 日々、妥協せず「美味しい一杯」を、探求してる
努力が伝わります!! 繁盛も当然と思います。
そうそうicon10「けせらせら」さんも、『札幌謹製 屋食ラ~麺』
に、参加してます!! 「つけ麺 塩」を、提供するそうです!!
「鶏白湯」の旨味を、存分に味わえるメニューですね!!
遠方で、来店難しい方は是非、お試し下さい。

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:01│Comments(7)北区
この記事へのコメント
昨日の件、すみません
すっかり一周年記念かと…
確認不足でした

昨日こちらの店の近くを通り、久々に行きたくなってきたところでこのネタ
半分いじめです
Posted by 青ゲーヒー at 2010年01月27日 21:59
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
携帯損傷、痛いですね~
諦めついて、最新機種に変更も良いもんですよ!!
きっと・・・
食べ歩きが、一周年で・・・勘違いでも嬉しかったです(^^)v
「けせらせら」さん、また美味しさUPしてるの
で是非!!←追い討ち(爆)
Posted by PINYA at 2010年01月27日 22:17
私は2月15日でラー食べ歩き2周年になります。
Fuji屋さんで食べた1杯に衝撃を受けてラ族になりました。
Posted by えぁ@冷蔵庫屋 at 2010年01月27日 23:35
えぁ@冷蔵庫屋さん

こんばんわ~(^^)/
え~!!凄いですね(**)
もっと早くブログ開設してたら良かったのに・・・
これからが楽しみです(^^)b
てか・・・毎日ラー食してますね!!
凄い(笑)
Posted by PINYA at 2010年01月27日 23:45
おはようございます! 先日、やっと年初めけせさんでした^^  すでに1月も月中を過ぎているのに、店主さんにわざわざ新年の挨拶をいただき恐縮しきりでした^^; 今年は、ブログ開設が目標です!
Posted by けせらせら応援団 at 2010年01月28日 08:49
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
店主さん、流石ですね~(^^)b
ラーも人柄も最高です!!
おっ!! ブログ開設が目標??
早速やりましょう!! 構えず、ゆる~くが肝心です(^^)v
自分みたいに、ラーばかりに固執しない
ゆるブログが良いんじゃないですか(^^)b
初コメ、ゲットします(笑)
Posted by PINYA at 2010年01月28日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(7)