さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年01月29日

凡の風

凡の風

朝の冷え込みicon87が、そのまま継続した一日。
思いの他、出発が遅れますface10 今日は、食したい一杯があったけど・・・
寒さのせいか・・・やたらお腹が空きますface10
気が付くと13時を回ってますicon10 もう、ラーicon53を食さないと倒れます(笑)
居た場所がナイスでした!! 旭ヶ丘です。 美味しいお店、沢山有るし~face02icon22
色々、悩んだけど・・・face06 やっぱり「凡の風」さんに決定!!
東京催事後、未訪問でしたicon10 1/7以来、3週間振りです。

13時過ぎの到着も、カウンター空き無しで・・・ちょっと待っての着席。
ふと感じたのが・・・「美味しいお店」の「オーラ」が、更に強くなってる!!face08
今回の催事が、かなりの大成功だった事が窺がえます!!
「つけ麺」のみで、挑んだらしいですが・・・「塩つけ麺」が、東京で流行るかも??

注文は・・・やたらお腹空いてたので「醤油・黒」を、チョイスicon88 11/16振りです。
普段、ライスを食べない自分ですが・・・「ご飯」が食べたくて~
「醤油・黒」は、「ご飯」に合う一杯なのです!!←自分的、見解ですが(汗)
しかも!! ランチタイム(14時迄)
ライスサービスなのが、めっちゃ嬉しいですface02icon22
普通は、落ち着く時間帯なのに・・・後客が、次々続くのは流石です!!
一杯、々を、丁寧に作る姿勢も素晴しいと思いますface02icon88
接客も良いし、「美味しい一杯」を、期待出来る雰囲気が良いですねface02
程なくしてラーicon53登場です!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・キレのある濃口醤油で「The・札幌醤油」風ですが、
明らかに進化系です!! 出汁の旨さを、焦し葱が更に引き立ててるface05
成れ親しんだ味+旨さの出し方に感動です!!
凡の風

麺は・・・中細の縮れ麺。啜り感&食感良いですface05
当然、スープとの相性も良いです!!
凡の風

メンマは・・・大きめに変更になってます!!
このメンマ美味しいですね~face05 西岡の某店に似てる味わいface02icon88
凡の風

チャーシューも柔々で美味しい~face05
普段、ラーicon53&ライスicon54しない自分ですが・・・
チャーシューで「ご飯」の美味しいさが分かった、2010年真冬です(笑)
凡の風

味たまも美味しい~
凡の風

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
催事の成功で、更なる進化を遂げてる「一杯」は、
これからも期待大ですface02icon88
そうそうicon10「凡の風」さんも・・・
『札幌謹製 屋食ラー麺』に、参加してます!!
素ラーメンでの提供ですが・・・美味しい出汁を、味わって欲しいですicon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 21:13│Comments(0)凡の風
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(0)