さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月03日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

めちゃめちゃ寒い一日。icon87
予報通りの、氷点下二桁の最低気温face12
しかも、日中も殆ど上がらずで・・・明日も引き続き、厳寒みたいface11
こんな寒い日は、やっぱ「美味しい一杯icon53」で温まらないとicon14icon14

中央区内の用件をこなしながら、何処に行こうか考えますface06
食したい一杯が閃きますicon41 空いてる時間帯を活用して、
一気に北区に移動ですicon17
向かったのは「豚ソバ Fuji屋」さん!! 1/9以来、25日振りの訪問。
13時少し前の到着で・・・P1台空き&残席2です!! ラッキーface02icon22

注文は・・・閃いた「豚ソバ 醤油」を、チョイスicon88
ローテでは、「辛化」だけど、前々回の訪問で、美味しさUPを感じた、
熱々のスープで温まりたいicon14
ラーicon53出待ち2名だったので、程なくしてラーicon53登場です!!
豚ソバ Fuji屋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨と魚介のバランスがめっちゃ良いですface05
拘りの魚粉配合が、白濁豚骨の旨味を引き立てます!!
思わずニヤリで、蓮華で何回も飲んでしまい、麺にいけません(笑)
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・中細ストレートの啜り感抜群の麺ですface05
食感も良いし、麺自体の味が美味しい~この麺かなり好きですicon88
豚ソバ Fuji屋

具材も「美味しい一杯」のバランスに大貢献してます!!
豚ソバ Fuji屋

チャーシューのボリューム、柔らかさ&味も良いですface02
豚ソバ Fuji屋

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
常に「美味しい一杯」を、探求してる店主さんの拘り感じます!!
日々、他店も食べ歩く研究心(ただのラヲタでは無いです・笑)にも、感心しますface02

そうそうicon10 「豚ソバ Fuji屋」さんも、
札幌謹製 屋食ラ~麺に参加してます!!
メニューは「つけソバ」です!! 遠方で来店出来ない方は是非です!!
この旨さは、必食必然です!!

メニュー、券売機、ショップカードは続きから・・・

豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:25│Comments(3)北区
この記事へのコメント
こんばんは

こちらはもう流行の味ではなく、オリジナルな領域に達しましたよね。
いつも進化、深化で感動しています。
Posted by えぁ@冷蔵庫屋 at 2010年02月03日 23:29
えぁ@冷蔵庫屋さん

こんばんわ~(^^)/
おっしゃる通りで・・・
僅か2年でこの粋とは・・・
ラヲタな店主さんの努力&拘りに脱帽です!!
関西での2回の催事の経験が、
進化&深化に繋がってると思います(^^)b
Posted by PINYA at 2010年02月03日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(3)