さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月06日

ラーメン ぼたん

ラーメン ぼたん

てんちょさん、後追います(笑)

朝の冷え込みは、またしても氷点下の二桁face10 相変わらずの寒さです。
少しずつ気温も上がり、夜にかけて更に上がってくみたいface08
気温上がるのは嬉しいけど・・・めっちゃ雪icon04 降ってるのが辛いface10
明日は、雪掻きで大変そうicon15icon15

休日行脚は、今日も出遅れです(汗) 広東麺が無性に食べたい気分でしたが・・・
2/4オープンの「ぼたん」さんに決定!!
先月、残念ながら閉店した「橘」さん跡の場所です。
カウンターのみの店内配置はそのままですが、綺麗になって
正しく、新店って感じですface02icon22

味噌しか喰わない同行者と一緒です。
注文は・・・初訪店ではやっぱ「しょうゆ」をチョイスicon88
なにやら「剛麺」なるものがTOPメニューです!!
ラーメン ぼたん
「剛麺」は・・・B-blogちゅんさん記事で確認出来ます!!

接客も良く、スタッフ間の声かけも良いですface01
程なくしてラーicon53登場です!!
ラーメン ぼたん
今風の良い顔つきですface02icon22

葱の盛り方が綺麗です
ラーメン ぼたん

熱々のスープ・・・濃口系だけど、しょっぱ過ぎず、脂量も程良いです。
出汁と醤油ダレのバランスも良く、無難な味わいface02
ラーメン ぼたん

麺は・・・The・札幌の中太縮れで、プリッとした食感と、スープの絡みが良いです。
ラーメン ぼたん

大きさが不均一のメンマは、味も食感も良いです
ラーメン ぼたん

柔らかなチャーシューが2枚face02icon22
ラーメン ぼたん

同行者の「みそ」
ラーメン ぼたん

「剛麺」があるだけに、「しょうゆ」も「みそ」も無難にまとめたって感じの一杯です!!
めっちゃ旨い!! と、言うより普通に美味しいって感じです。
ちょっとラーメン食べに行く?? って時に構えず普通に食べて、
普通に美味しいラーメン・・・身近に一軒は欲しいお店ですface02icon88
オープン特典で、「しょうゆ」も「みそ」も¥500でした!!
てんちょさん情報によれば・・・明日(2/7)迄は、¥500みたいですface02
「剛麺」の人気がどうなるか・・・楽しみです!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

ラーメン ぼたん
ラーメン ぼたん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 17:06│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
あはははは~♪
なにやら PINYAさんとシンクロしてますね~
私も本日 行ってまいりましたよ~ん(^^v
出来たら 明日 アップしますねっ
出来なかったら あさって
それも出来なかったら しあさって・・・
って うそうそ
がんばって なんとか 明日にします
(ホントか?)
(ええと・・・)
Posted by ちゅん at 2010年02月06日 18:24
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
えっ!! ちゅんさんも今日行ったとは(笑)
「The・札幌縮れ麺」堪能でしたか(^^)v
いや~ニアミスでしたか・・・残念でした(^^)b
記事めっちゃ楽しみにしてま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月06日 18:31
見た目、ラーメン白みたいです。

肉むすびが気になります!!
Posted by カンキチ at 2010年02月06日 18:41
カンキチさん

こんばんわ~(^^)
葱の感じが似てるかもです(^^)v
味は全然違いますよ~
「肉むすび」のネーミング良いですよね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年02月06日 18:56
葱の感じが似てるかもです(^^)v
おぉ!しっかり、白のネギを把握しているのですね!流石です!
Posted by カンキチ at 2010年02月06日 20:53
というわけで現在地は
剛麺を確認中なのです。
Posted by てんちょ at 2010年02月09日 19:49
てんちょさん

「hinata屋」さんは次回ですね(^^)b
「剛麺」レポ楽しみにしてま~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月09日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン ぼたん
    コメント(7)