さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月10日

オニヒゲロック

オニヒゲロック

オニヒゲロック

真冬日で寒い一日。icon87 でも、日差しが少しだけ・・・春めいた感じface01
幹線道路は、乾燥路面でめっちゃ走り易いicon17
この時期に、この路面って、凄く嬉しいface02icon22 得した気分face02
中央区内の用件で、行くお店が決まりました!!
「オニヒゲロック」さん!! 昼営業は11/18以来、久々の訪問です。
狭い店内ですが、落ち着く空間ですface02icon88
思わず「ハートランドicon49」って、言いそうになります(笑)
注文は・・・前回は「オニヒゲしょうゆ」だったので「オニヒゲしお」をチョイスicon88
7/22以来、かなり久々です。
12/22深夜に両方、食べ比べしてますが(笑)
最後のスープはめっちゃ煮干しの味が濃くて美味しかった~icon88
程なくしてラーicon53登場です!!
オニヒゲロック
いつもの良い顔つきですface02icon22 あっ!! 海苔が無い(笑)

煮干しの味わいに癒されるスープですface05
夜の一杯より、かなりライトですが・・・これはこれでめっちゃ美味しい!!
「しお」なので、出汁の旨さがダイレクトに伝わります!!
オニヒゲロック

このスープには、やっぱ「宮古の麺」です!! 啜り感抜群に良いface05
拘りの「スープ」には、拘りの「麺」ですicon88
オニヒゲロック

メンマがまた旨い!! このメンマでビール飲みたい(笑)
オニヒゲロック

素朴な味のチャーシューが、この一杯にベストマッチface02icon88
オニヒゲロック

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
優しい味わいの「旨さ」に、癒される一杯です!!
札幌でこの味は・・・他店で味わえないオンリーワンですねface02

中の魚・・・本物だそうです!!
オニヒゲロック

メニュー&お店情報は続きから・・・

オニヒゲロック
おっ!! 近々、新メニュー登場みたい!!

オニヒゲロック

住所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M's二条横丁1F 一番奥です!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:41│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
PINYAさん、初めまして。
毎日のラーメン行脚楽しみに観させていただいます。そして、食べ歩きの参考にさせていただいています。

オニヒゲロックは、マイ「行くぜ!!」リストに登録されていて、優先度の高いお店なのですが、なかなかいくことができず、写真を観ておいしそう、行きたいなーと思っています。

未知の宮古の麺がとてもおいしそうに写り、眼に焼き付いてしまいます。

今後とも、参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by FOODAD at 2010年02月10日 22:17
FOODADさん

初めまして&こんばんわ~(^^)/
嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
いつも見て頂き光栄です(^^)v
参考になるかは・・・??ですが(汗)
「オニヒゲロック」さんは是非です!!
こってり系が好きな方には?? かもですが・・・
ラー好きならこの美味しさ分かってもらえると思います(^^)b

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月10日 22:48
お久しぶりです。覚えてますかね?オニヒゲ行った時ないけど、一人でも行ける雰囲気でしょうかね。いせのじょうとは違った雰囲気の濃さがありそうですけど(汗)PINYAさんがたの記事を拝見すると楽しそうなお店ではあるんですがね。
Posted by yonezaki at 2010年02月10日 23:12
こんにちは^^ 私は夜に行き、同じくオニヒゲしおにしました! シンプルなのに奥深い味、謙虚な店主の姿勢、ついついハートランドがすすみます><
Posted by けせらせら応援団 at 2010年02月11日 16:27
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
お久しぶりです(^^)b ちゃんと覚えてますよ~(^^)v
「いせのじょう」さんで、ビールが飲みたい(**)
「オニヒゲ」さんは・・・一人でも全然平気ですよ~
夜営業に行って、お酒飲んで〆にラーが良いかもです(^^)b
気さくで謙虚な店主さんが、迎えてくれますよ(^^)v


けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
夜営業訪問出来るのは、羨ましいです(^^)b
中々、行けなくて・・・って、昼も久々でしたが(汗)
お酒飲んで〆にラーが最高に似合うお店ですよね(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月11日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニヒゲロック
    コメント(5)