さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月16日

らーめん 醤家(ひしおや)

らーめん 醤家(ひしおや)

今日も厳しい寒さが続きますicon87 日中もかなりの雪icon04降るし・・・
休日だけど所用で旭ヶ丘です。 14時20分に終了でやっとラーicon53ですicon10
いつもの何処に行こう?? の悩みですが・・・face06
同行者が先日、車で信号待ちの時(めっちゃ寒い日の夜)に・・・
一台、一台に割引券を配ってたのを貰ったとの事で、
その頑張りを報いたい!! って事で向かったのは、
「らーめん 醤家」さん!! 初訪です。

同行者2名と、14時半の到着。
注文は・・・「しょうゆ」と、「しお」は、「とんこつ」と「とりがら」が、ありますface02icon22
「みそ」は、1種類で、「じゃんめん」って、辛いメニューもあります。
やっぱ初訪は「しょうゆ」です!! 同行者が「とんこつしょうゆ」を、
チョイスしたので、自分は「とりがらしょうゆ」を、チョイスicon88
残る1名は「とりがらしお」に決定!!
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 醤家(ひしおや)
湯気が立つ一杯は、懐かしさも感じる顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・鶏出汁が主張しない、醤油ダレで食わすタイプです。
あっさりだけど、コクがあり、飲み易いスープですface02
らーめん 醤家(ひしおや)

麺は・・・中太の縮れで、少し緩めの食感です。
スープとの相性は良いですface02
らーめん 醤家(ひしおや)

柔らか食感のメンマ
らーめん 醤家(ひしおや)

トロ~リのチャーシューは、自分にはちょっと濃い味かな~
らーめん 醤家(ひしおや)

美味しい半熟煮玉子face02icon88
らーめん 醤家(ひしおや)

同行者の「とりがらしお」
らーめん 醤家(ひしおや)
スープのみでしたが・・・かなり、あっさりです!!

同じく「とんこつしょうゆ」
らーめん 醤家(ひしおや)
こちらもスープのみでしたが・・・少し甘めだけど、バランスの良いスープですicon88

ぎょうざと、まかないごはんとのセットメニューも充実してます!!
「とりがら」、「とんこつ」を選べるのも嬉しいですねface02icon22
がっつり食べたい時にはセットメニューで大満足です!!

メニュー& ポイントカード、割引券は続きから・・・

らーめん 醤家(ひしおや)
らーめん 醤家(ひしおや)
らーめん 醤家(ひしおや)
らーめん 醤家(ひしおや)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 19:05│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
はい! 

先生質問です!!

この2百円引き券は 
もうないんでしょうか?
Posted by ちゅん at 2010年02月16日 22:39
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
この2月末迄の割引券・・・
会計時に「また使って下さい!!」って事で、
手元に有ります!!進呈しますよ~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月16日 22:50
200円引きはかなり大きいね☆
進呈ってことはPONちゃんはそこまで・・・だったのかな~?
家から近いからかなり気になってたんだ!
PONちゃんのレポが見れて良かった♪

そうそう!だーだの会社の同僚みんなラーメン大好きでさ~
特に後輩が最近ラーメンに生きる!みたいな宣言したらしく
PONちゃんブログ、薦めちゃった☆
暇な時みんなで見てそう♪
Posted by みさき at 2010年02月17日 00:59
みさきさん

おはようございます(^^)/
あっさり好きなら「とりがら」もOKでしょうが・・・
「とんこつ」は、背脂入っててもクドくないですよ~
進呈の件は・・・今月中には、行かないだろうから~
ラーメンに生きる宣言の、だーだの後輩・・・
頼もしいです(笑)
お薦め頂き光栄です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月17日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 醤家(ひしおや)
    コメント(4)