さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月22日

らーめんの たくみ館

らーめんの たくみ館

気温は、プラスになったけど・・・風が強くて、体感温度は寒く感じた一日。
道路がビショビショで、洗車icon12icon17icon12したけど・・・直ぐに泥だらけface11
休日明けで、バタバタして・・・出発も遅れ気味face10
一段落して、何処に行こう??のいつもの悩みface06
ジェントルIさん速報が、気になります。
・・・が、13時を過ぎてて、お腹空いてたので、手前のこちらに入店。
「らーめんの たくみ館」さんです!! 6/8以来、8ヶ月半振りの訪問。

今日は無性に「ラーメンicon53&ライスicon54」な気分で・・・
普段は、殆ど食べないけど・・・やたら「ライスicon54」モードでしたface02
「たくみ館」さんは、ランチタイム(11:00~14:00)小ライスサービスですface02icon22
しかも、自分的にめっちゃ「ライスicon54」が合う一杯ですicon88
セットメニューも豊富です!!
らーめんの たくみ館
生活応援!! 〇得サービスラーメン(平日14:00~19:00限定) 正油¥500!!

お得な「本日〇得サービスセット」も、あります!!
らーめんの たくみ館
セットメニュー注文すると・・・
+¥60で、ギョーザ3個!!→きっとあの方は反応してくれるはず(笑)

注文は・・・過去3回訪問で、いつも「醤油」ですが・・・今回も「醤油」を、チョイスicon88
(手書きのメニューは「正油」だけど・・・印刷メニューは「醤油」ですicon10)
あっ!! サービスの小ライスもお願いしましたface02icon22
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめんの たくみ館
良い顔つきですface02icon22

サービスの小ライスicon54
らーめんの たくみ館
「小」と言いながら、自分的には「普通」かも??

熱々のスープ・・・旭川を感じる「豚骨醤油」!! この味が、ライスに合うface05
48時間じっくり煮込んで更に24時間寝かせた熟成スープ
旨味感凄く出てるし、醤油ダレとのバランスも良いicon88
らーめんの たくみ館

麺は・・・拘りの中太縮れ。スープの絡み&吸込みも程好く良い感じですface02
このスープには「旭川系の麺」がもっと合うのでは??って、思いますが・・・
「The・札幌麺」ほど、モチっと感が無いので意外に相性良いですicon88
らーめんの たくみ館

素朴な具材も「この一杯」のバランスに貢献してます!!
らーめんの たくみ館

ポリポリ食感の固めのメンマ
らーめんの たくみ館

ほうれん草・・・これがまた良い仕事してます!!
らーめんの たくみ館

濃い味で、肉々しい食感のチャーシュー・・・ライスicon54にめっちゃ合いますface05
らーめんの たくみ館

しっかり完食&完飲ですface02icon22
らーめんの たくみ館

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
自分的に、ライスが合う一杯は・・・ガッツリ食べたい時に最適な一杯です!!
正直、ラーicon53だけだったら、味が濃過ぎるかな??

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:38│Comments(7)北区
この記事へのコメント
おぉー、写真多いぞー!
久しぶりに、定番店以外だー!
今度のおすすめは、阿修羅です!北区です!
ぜひとも、どうぞ!
眉山の近くです!
Posted by カンキチ at 2010年02月22日 21:03
PINYAさんが ご飯食べてる・・・

太っちゃいますよっ♪
(お前にだけは言われたくない)
Posted by ちゅん at 2010年02月22日 21:29
カンキチさん

こんばんわ~(^^)/
何気に新店も行ってますよ~(笑)
今日は、無性に「たくみ館」さんの気分でした(笑)
「阿修羅」さんて・・・苗穂本町の支店ですよね??
機会が有れば行ってみます(^^)v


ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
記事内の「あの方」からのコメント嬉しいです(爆)
ライス食べない自分が・・・
今日は無性に「ご飯」が、食べたくなりました!!
で・・・「たくみ館」さんでした(笑)
Posted by PINYA at 2010年02月22日 21:44
PINYAさん、お久!デス。
速報の反応、ありがとうございます。
自分も行ってないですけど。。。^^;
ここたくみ館、行こう、行こうと思って、
今だ未訪です・・・
近々いってみま~す^^
Posted by ジェントルI at 2010年02月23日 00:49
ジェントルIさん

こんばんわ~&お久しぶりで~す(^^)v
飲み会後でも、しっかりブログ確認、嬉しいです!!
速報に、めっちゃ反応して・・・
旭川系スープでご飯の気分でした(笑)
「たくみ館」さん是非、行ってみて下さいね(^^)b
感想記事が楽しみです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年02月23日 01:06
PINYAさんこんばんわ!

しばらく行かないうちにメニュー多彩になっているようですね。

元々学生街なのでそれを意識したメニューが多かったのですが…。

確かに旭川麺で食したい一杯ですが、仰る通りデフォの麺もそんなに悪くないんですよね。
Posted by woody at 2010年02月23日 23:42
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
確かに・・・場所柄、学生を意識したセットメニュー多いですが・・・
ラーだけでも勝負出来る味だと思います!!
拘りの麺・・・「The・札幌麺」に慣れ親しんだ方には、
「旭川麺」を、否定する人も多いので・・・
見た目は、中太縮れで「札幌風」ですが、
「旭川麺」の良さも兼ね備えた・・・
そこが「拘りの麺」だと思います(^^)v
自分的には、めっちゃ「ご飯」に合う、一杯です!!
Posted by PINYA at 2010年02月24日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんの たくみ館
    コメント(7)