さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年02月26日

国民食堂

国民食堂

昨夜からの雨icon03は止んだけど・・・どんより曇りicon02の一日。
夕方には、晴れたicon01けどface02 気温が朝から段々下がってきて・・・
明日は冷え込むのかな??

今日は、昼前から一気に道が空きました!!
皆様、オリンピックicon13観戦なのでしょうねface02
真央ちゃん惜しくも「銀メダル」でしたが・・・
堂々の「銀メダル」です!! 素晴しいスケーティングに感動しましたface02icon22
キム・ヨナさんの歴代最高得点の、演技は凄いの一言ですicon74icon74
氷上の素敵な戦いに賞賛の拍手です!!

2月は日数少ない分、月末はちょっとハード目な日程。
道が空いてて、助かります(笑)
今日は、月一の新琴似用件あり。行くお店は決めてました!!
「国民食堂」さんです!! 1/15以来、6週間振りの訪問。
12:40過ぎの到着。 前客3名、さすがのゆっくりモードです。
何処のお店も今日は、ゆっくりモードだったはずicon10
注文は・・・「正油らーめん」を、チョイスicon88 10/23振りです。
デフォの麺は「正油」では、初です。程なくしてラーicon53登場です!!
国民食堂
相変わらず綺麗icon12な、良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏出汁の旨さに、絶妙な醤油ダレのバランス!!
優しい味わいの中に、深い旨味感が良いface05 美味しいなぁ~
国民食堂

麺は・・・啜り感の良い、白っぽい中細麺。チュルッとした食感が、
このスープに合ってますicon88
国民食堂

具材も「美味しい一杯」の構成に大活躍ですface02icon22
国民食堂

メンマの食感&味も良い!!
国民食堂

箸で持ち上げようとしたら、崩れる柔らかチャーシューも美味しい~icon88
国民食堂

優しい味わいには、茹で玉子が合いますね
国民食堂

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
優しさの中にしっかりとした旨味感!! 美味しかった~face02icon22
バランスの良い「美味しい一杯」です!!

そうそうicon10「国民食堂」さんも、
『札幌謹製 屋食ラ~麺』に、参加してます!!
今日食した「正油らーめん」が、自宅で食せるチャンスです!!

メニュー&お店情報は続きから・・・

国民食堂

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

営業時間:11:00~15:00  18:00~20:00

定休日:水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:00│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)