さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月03日

麺屋 〇(まる)

麺屋 〇(まる)

春が遠のいた感じで・・・冷え込みicon87も厳しく、雪icon04も降る一日。
「雛祭り」ですが、余り関係も無く「耳の日」だったかなぁ??
って思うのは、寂しいですicon10
公立高校の受験日だったのですね~緊張で眠れなかった学生も、
多かったでしょうね・・・なのに、この寒さは辛かった事でしょう・・・
素敵な「春」が来るのを祈願します!!

比較的、余裕な日程。昨日から、めっちゃ気になってるお店が有ります!!
SRN速報で、行ってる方多いし・・・ツイッターでの評価も高いし(**)
ラヲタに育成中(充分ラヲタです 笑)の後輩と待ち合わせで向かったのは、
「麺屋 〇」さんです!! 2/28オープンの新店ですface02icon22

12時半の到着で・・・おー!! 大御所の奥様2名が、ラーicon53出待ち~face02
2名分席空いてましたが・・・離れてたので、オーダー告げて待ちます。
直ぐに空いて、これまた良い場所が空いて・・・
奥様達の、隣に着席出来ました!! こんにちわ~face02icon22
オープン特典で・・・¥500は嬉しいです!! 明日(3/4)迄です。
麺屋 〇(まる)

こういう言葉が、めっちゃ好きだったりします・・・(汗)
麺屋 〇(まる)

えっ?? 閣下が今日は・・・なのに此処でラーicon53?? 反動が怖い(笑)

注文は・・・やっぱ初訪は、「正油」を、チョイスicon88
先にラーicon53登場で、食してる・・・ムラナカ評論家さんに、どうです??
って、伺います。 どうやらOKです!! こりゃ~楽しみface02
って、思ったらラーicon53登場です!!
麺屋 〇(まる)
おー!! 良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・焦しラードの層が良い感じ~face05 しょっぱ過ぎず、
醤油ダレとのバランスが良い!! これは旨いface02icon88
麺屋 〇(まる)

麺は・・・The・札幌の縮れ中太麺。熱いスープに負けない食感維持と、
スープの絡み&相性もベストマッチですicon88
麺屋 〇(まる)

具材は懐かしい系です。「The・札幌」な一杯だけど、もやしが無いのが、
自分的に、妙に嬉しく思いましたface02
麺屋 〇(まる)

無難に美味しいメンマ
麺屋 〇(まる)

素朴で美味しいチャーシューは2枚です!!
麺屋 〇(まる)

ゆで卵が「煮玉子」より、合う一杯ですね(^^)b
麺屋 〇(まる)

ほうれん草が、口直しに良い仕事してますicon88
麺屋 〇(まる)

おー!! 大御所さんが来店です!! 今日もですか・・・(笑)
てか・・・ 夜もでしたか(笑) 「味噌」も気になりますicon10
今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」

自分が思ってる「The・札幌」醤油の定番系ですが・・・
具材のチョイス、濃過ぎない「醤油ダレ」に感銘しました!!
久々に「美味しい!!」と、思った「札幌系」の一杯ですface02icon88

メニュー&お店情報は続きから・・・

麺屋 〇(まる)

住所:札幌市北区北30条西5丁目2

電話:011-717-8080

営業時間:11:30~21:00(スープなくなり次第終了)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:45│Comments(2)北区
この記事へのコメント
初コメかしら~?
改めて宜しくお願いします。^^
まさか遭遇するとは!美味しいラーメンでしたね。
桜満開!楽しみです!ネ!(笑)
またどこかでお会いしましょう!
Posted by チーコ at 2010年03月04日 07:42
チーコさん

おはようございます(^^)/
初コメありがとうございますm(_ _)m
「美味しい一杯」でしたね(^^)b
またの遭遇が楽しみで~す(^^)v
Posted by PINYA at 2010年03月04日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 〇(まる)
    コメント(2)