さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月05日

味処 かん平

味処 かん平

雪解けも進み、やれやれと思ってたのに・・・また降りましたicon04
結構な積雪で、湿った雪が何んとも重たいface10
道路はグチャグチャだし、除雪が入ってない幹線道路は、
無い筈の中央分離帯が出来てるしicon10
なごり雪になると良いけど・・・まだ先でしょうねicon10
湿った雪が、枯れ木に「花」を、咲かせましたface01
味処 かん平


ちょっと思い出したのが・・・関西在中時に見た、2月中旬の和歌山県南部の景色。
北海道は、山が雪の「白」で覆われてるのに・・・
南部は、食用の梅林の花が咲き、花の「白」で、さながら雪景色でした。
同じ日本でもこんなに違うんだぁ~って思ったもんです。

週末で、割と忙しい日程。今日は何処で??って思ってたら・・・
イレギュラーな用件が入りますface10 しかも星置icon10
ピンチ!! しかし、ピンチはチャンスですface02icon22
ピンヤは、ラーメンです!!(??) 気になってたお店が閃きますicon41
昨年、12月オープンの「味処 かん平」さんです!!
旭川系の一杯を提供してるとの事で、気になってましたが、
中々、行ける場所じゃなかったので未訪でしたicon10
注文は・・・初訪はやっぱ「醤油」です!! てか、「旭川系」の醤油が好きですicon88
入り口のイメージより、席数の多い店内は縦長のレイアウトです。
前客10名。出待ち2名です。程なくしてラーicon53登場!!
味処 かん平
「旭川」を、感じる良い顔つきですface02icon22

スープは・・・おー!! 正しく「旭川系」のそれです。この旨味感が好きですface05
自分的にライスicon54が欲しくなる味わいですface02
味処 かん平

麺は・・・中細の「かとうらーめん」さんの麺。固茹での加減も好みface05
適度にスープを吸う美味しい麺ですicon88
スープとの相性は、当然良いですface02icon88
味処 かん平

メンマも良い感じ~
味処 かん平

大きくて薄いチャーシューがやっぱ「これ系」の特徴ですねface02
味処 かん平

旭川テイストの「美味しい一杯」です!!
もう少しスープの量が多いと嬉しいのですが・・・
¥590はCP高い一杯です!!

メニュー&お店情報は続きから・・・

味処 かん平

住所:札幌市手稲区手稲前田573番地83

電話:011ー688ー1332

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
かとうらーめん 本店
らーめん きちりん
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 かとうらーめん 本店 (2010-11-22 21:25)
 らーめん きちりん (2009-09-11 21:12)

Posted by PINYA at 21:54│Comments(2)手稲区
この記事へのコメント
「焼きスパ」が美味しそうすぐる(汗)
Posted by ちゅん at 2010年03月05日 22:40
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
丁度、頼んだ方がいて・・・
めっちゃジューシーな音♪立ててました~(^^)v
あ~思い出したら、お腹空いてきた(汗)
Posted by PINYA at 2010年03月05日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味処 かん平
    コメント(2)