さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月08日

麺倉庫 じだい屋

麺倉庫 じだい屋

『釧路ラーメン行脚!!』 シリーズVol.4

白糠で「やはた」さん、釧路で「まるひら」さん「夏堀」さんで食し、
「六花亭」さんで、コーヒーブレイクicon51して・・・
地元ジャスコで、「釧路ラーメン」を、調達して・・・
夕日がめっちゃ綺麗icon12な釧路を後にします。
そして向かったのは、帯広の「麺倉庫 じだい屋」さんです!!

「美味しいお店」の「オーラ」が、店舗外観からも漂ってますface02icon88
遅い到着で・・・「つけめん」の品切れが心配でしたicon10
が・・・未だあるとの事。めっちゃ 嬉しいですface02
注文は、迷わず「濃厚つけめん」を、チョイスicon88
活気のある店内は良いですね~icon88 ホール係りの女性の接客も良いです!!
麺倉庫 じだい屋
「美味しい一杯」を、期待しちゃいます!!
程なくしてラーicon53登場!!
麺倉庫 じだい屋
おー!! 想像以上の、良い顔つきですface02icon22

熱々のつけだれ・・・濃厚豚骨&魚介の旨味感バッチリのつけダレface05
魚粉も良い仕事してますね~icon88
麺倉庫 じだい屋

濃厚で、麺にもよく絡むし・・・上品な旨味で、めっちゃ美味しい~face05
麺倉庫 じだい屋

好みで、柚子絞り汁でチューニングも楽しめます!!
生おろしニンニクもあるので、更にチューニングが楽しめるのが嬉しいface05
麺倉庫 じだい屋

麺は・・・極太だけど、啜り感の良いスルスルいける不思議な麺face02icon88
極太麺のワシワシ食す、食感とは別物です!!
麺倉庫 じだい屋

麺上に具材です。
麺倉庫 じだい屋

濃い目味付けのメンマ・・・美味しい~
麺倉庫 じだい屋

チャーシューは・・・流石、豚肉の美味しい地区だけにめっちゃ旨い!!
麺倉庫 じだい屋

美味しい麺を、堪能した後のお楽しみ~face05
割りスープは、ポットでの提供。
麺倉庫 じだい屋

これがまた旨い!! 一気に完飲でした(汗)
麺倉庫 じだい屋

この「美味しい一杯」「感動です!!」
濃厚で、バランスの良いつけダレ!! に美味しい麺!!
正直、帯広でこんなに旨い「つけめん」を、食せるなんて・・・
「この一杯」は、凄いです!! 「北海道最強のつけ麺!!」の称号に値する一杯!!
札幌からでも、食べに行く価値のある一杯ですface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺倉庫 じだい屋
麺倉庫 じだい屋

住所:帯広市西16条南1丁目9-1

電話:0155-35-9707

定休日:毎週月曜日

営業時間:11:00~15:00(LO.14:30)

17:00~21:00(LO.20:30)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 00:05│Comments(4)道内
この記事へのコメント
札幌何時発車何時戻りですか?日帰りですか?
Posted by あい at 2010年03月08日 13:43
あいさん

はじめまして(^^)

日帰りで行きました!!
8時出発で、23時到着でした(^^)v
Posted by PINYA at 2010年03月08日 16:07
いやぁ~ほんとおいしそうです。

帯広・・・なかなか行かないので・・・
うぅ~~~
Posted by こめ at 2010年03月08日 19:14
こめさん

こんばんわ~\(^^)/
いやぁ~この「つけめん」は・・・
絶対、こめさんの好みの味です!!
機会は、中々無いでしょうが・・・
是非、食して欲しいなぁ~
Posted by PINYA at 2010年03月08日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺倉庫 じだい屋
    コメント(4)