さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月13日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

すっきり晴れ~icon01で気持ち良いけど・・・
昨日にも増しての強風が吹き荒れてますface10
昨夜は楽しいオフ会で・・・閣下に入違いで会えなかったのは、残念でしたface11
目覚めたのが12時過ぎface08 しっかり二日酔いです(汗)
ボーっとしながらコーヒーicon51飲んで、昨日の画像をチェックして・・・
時間ばかりが過ぎ去ります。 おーっと!! こうしては居られねェ~行脚しないとicon10

14時過ぎてから行動開始。何処に行こうかなぁ~ あっicon41
最近、安定感増してる「あのお店」で、「醤油」を食べよう~
・・・って、事で向かったのは「麺 hinata屋」さんです!! 2/7以来の訪問。
14時半近くの到着で・・・暖簾が無いので一瞬焦りましたが・・・
窓に「OPEN」の看板はけ~~~~ん♪ 風で飛ぶので暖簾外してたのかな??

さ~て「醤油~」てな、感じで券売機に向かいます。
おっ!! 新メニューがあります!!
麺 hinata屋

「hinata屋 醤油」が、めっちゃ気になります!!
デフォの「醤油」は、豚骨と魚介のダブルスープですが・・・
「hinata屋 醤油」は、豚骨スープにかつお節を効かせた一杯との事。
これは、食すべき!! と、思いボタンをポチっとなicon45

相変わらず綺麗icon12な店内は、居心地良い空間ですface02icon22
BGM♪のJAZZも良いですね~
程なくしてラーicon53登場です!!
麺 hinata屋
これもまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨スープにかつお節が程好く効いた旨味系ですface05
塩梅も良く、醤油ダレとのバランスも良いです!!
麺 hinata屋

麺は・・・中太のストレート。啜り感&食感も良い美味しい麺です!!
スープとの相性もバッチリですface02icon88
麺 hinata屋

葱の盛り付けも綺麗~
麺 hinata屋

細長いメンマは、ポリポリ食感で美味しい~
麺 hinata屋

2種類のチャーシュー 3味のチャーシューも変更になったのかな??
麺 hinata屋

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
この「旨味系醤油」は、かなりレベルの高い一杯です!!
デフォの醤油とオーダー迷っちゃいます(汗)
もう一つの新作は・・・
ネーミングからして「二郎系」ですねface02icon22
好きな方は必食ですね~

休業案内です
麺 hinata屋

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 20:45│Comments(6)南区
この記事へのコメント
ちょと!!!
実はだーだこの間同じの食べてきてます☆
UP、もちょっと後になるけどリンク貼らせて貰うかも~♪
そん時はよろしくー!
Posted by みさき at 2010年03月13日 22:10
おっ!!
だーだが先に、食してましたか~☆
美味しい一杯でした(^^)v
リンクは、いつも言いますが~
全然OKですから~(^^)b
記事楽しみ~って、だーだの感想も気になる木(笑)
Posted by PINYA at 2010年03月13日 22:17
 今晩は。おおー、味噌ラーメン食べれば全メニュー制覇になると思っていたら、メニューが2つも増えるとは。
 また、楽しみが増えました(笑)。
 はたまた、23日から休業の情報、ありがとうございます。
Posted by ラー翁 at 2010年03月14日 18:23
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)
後、味噌のみでしたか~流石です!!
「hinata屋 醤油」は、是非食した感想が
聞きたいです(^^)v
自分的には・・・かなり良い感じでした(^^)b
またお会い出来るのを、楽しみにしてます!!
Posted by PINYA at 2010年03月14日 18:33
 今晩は。
 そのhinata屋醤油、本日、早速いただきました。濃厚魚介豚骨系ラーメンを少しすっきりさせた感じで、激旨でした。あのもっちりした水分少なめの直麺とのコラボも最高。
 スープを全部味わいたいので、小ライスを追加しました。これが80円というのも嬉しい。ライスの上にラーメンの叉焼と葱をのせると立派な叉焼丼に変身です(笑)。さらに、丼の中にラーメンのスープをたっぷり入れてオジヤ風に食べると、大満足。
 体育館でのラン後には、最強の組み合わせでした。次回は、何にしましよう・・・・。


)
Posted by ラー翁 at 2010年03月15日 23:13
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
おー!! 早速訪問でしたか(**)
流石です!!
やっぱり美味しい一杯ですよね~(^^)b
試行錯誤してた醤油が安定したと思ったら・・・
この味を出せるとは・・・
これからも楽しみなお店ですね(^^)v
次回は、醤油の安定度を確かめてみたいです!!
Posted by PINYA at 2010年03月16日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(6)