さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月16日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

気温はそこそこ上がったけど・・・やたら寒く感じた一日。体調のせい??
平日だけど休日で・・・ボーっと過ごします。
真駒内に所用で・・・諸事情により遠くには行けないのでface10
自然と行くお店が決まりますicon10 「平凡 くじら屋」さん!!
1/17以来、2ヶ月振りの訪問。

14時過ぎの到着で・・・6人の先客。ラーicon53出待ち4名。
新メニューあるのかなぁ?? 無かったです。暫く出てないなぁ~
注文は・・・一番人気らしい「辛みそ」を、チョイスicon88 8/4以来です。
4名出待ちだったので、暫し待ってラーicon53登場!!
平凡 くじら屋
おっ!! 顔つきが変わってますface02icon22

熱々のスープ・・・甘めのスープに辛さが加わり、程好い旨辛さです!!
以前より濃厚さが増して旨味感UPしてますface02
平凡 くじら屋

背脂とゼラチンが濃厚感を出してる!!
平凡 くじら屋

麺は・・・太麺か細麺をチョイス出来ますが・・・太麺は、平打ち麺なので、
細麺をチョイスしますが・・・中太の縮れ麺です。
平凡 くじら屋

具沢山が特長でしたが・・・多目の白葱と、木耳が無くなりすっきりしたイメージ。
増殖注意の若布は健在でしたicon10
平凡 くじら屋

メンマは普通ですが、チャーシューが3枚!! 味付けも食感も良いface02icon22
平凡 くじら屋平凡 くじら屋

平凡 くじら屋平凡 くじら屋

玉子の半熟度も良い感じ~icon88
平凡 くじら屋

隠し味にりんご汁を使った、甘めのスープに辛さが加わり程好い旨辛感です。
背脂と、ゼラチンで濃厚さもUPして、前回よりコクがあって美味しかったです!!

キャンペーンやってます!!
平凡 くじら屋
はずれでしたface11

メニュー&お店情報は続きから・・・

平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 19:56│Comments(6)南区
この記事へのコメント
 辛つけ麺を食べたことがありますが、
若布さんがもしかして私の苦手種目かもしれません・・・ 
 かなり美味しいのですが、若布さんがすこし・・・・
 チャーシュがかなり入っていたので喜びは大きかったです・・・笑!
今度その 辛みそ 食べに行きます。
Posted by たんぽぽ at 2010年03月16日 20:48
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)
自分も、若布が苦手派です(汗)
若布抜きって言えば良いんですけど~
今日は、量が控え目だったのでOKでした(^^)v
しかも・・・背脂入りでいつもよりコクがあって
美味しい一杯でした!!
Posted by PINYA at 2010年03月16日 22:15
PINYAさん、こんばんは^^
結構、この店行ってますよね~。
自分も行って見たいんですが、中々
篠路からは。。。
店の雰囲気といい、面白そうですね。
味も良さ気で、あ~行きたい!
Posted by ジェントルI at 2010年03月16日 22:16
ジェントルIさん

こんばんわ~(^^)/
前にも言いましたが・・・
・・・な訳ですが・・・
非凡な店外&店内は、面白いお店です(^^)v
今日の「辛みそ」は、バランスの良い
「美味しい一杯」でした!!
篠路から、わざわざだったら・・・
hinata屋さんの「hinata屋 醤油」を、
食す方が先かも??
Posted by PINYA at 2010年03月16日 22:29
そうですよね~。
そう思います。。。

hinata屋さんの味は、想像つくんですが
くじら軒は想像つかないんです。

怖いもの見たさ、ですかね。(笑)
Posted by ジェントルI at 2010年03月16日 22:42
ジェントルIさん

な、なるほどね~
そうかもですね~(笑)
今日の一杯なら、かなり良いですが・・・
背脂入ってました??って聞いたら、
その時の気分みたいな回答だったから(汗)
んー!! そう考えたら・・・行く価値有りかも(笑)
Posted by PINYA at 2010年03月16日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(6)