さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月17日

オニヒゲロック

オニヒゲロック

オニヒゲロックオニヒゲロック

icon62近しと思ってたのに・・・冬に逆戻りしたサッポロック!!
朝からツルツル路面との格闘です(汗) 通勤も予想外に時間かかりますface10
遅刻しなかったけど~face02
比較的、暇な日程(最近いつもちゃう??) 今日は、何処に行こうかなぁ~
・・・って、思ってたら・・・ある方からicon83が、着ます。
フム・・・フム・・・って事(内容はアッコちゃん)で、行くお店決定!!
「オニヒゲロック」さんです!! 金曜日に来たばかりですが、
ラーicon53は、2/10以来です(笑)

ランチタイムの良い時間の到着で・・・前客5名、残席1でした。
おー!! 今日は、未食の「ワンタンめん」のみの提供!!
オニヒゲロック
ラッキーface02icon22

出待ち3名だったので・・・暫し待って、ラーicon53登場です!!
オニヒゲロック
これもまた良い顔つきですface02icon22

スープは・・・煮干しが香る優しい味わいの、あっさり系face05
深い旨味に癒されますface02icon22 美味しいなぁ~
オニヒゲロック

麺は・・・チュルッとした食感が良い「宮古の麺」 スープとの相性は抜群!!
オニヒゲロック

ワンタンは・・・具なしの一反木綿の様な形状ですが・・・
このワンタンが旨い!! 食感&味が最高~face05 具なしは、正解です!!
折角の優しい味わいのスープには、具が無い方が絶対良いと思いますface02icon88
オニヒゲロック

具材も良い仕事してますよ~
美味しいメンマに、素朴な味わいのチャーシューは・・・
この一杯にベストマッチですface02icon88
オニヒゲロックオニヒゲロック

今日の「優しい味わいの一杯」「感謝&感激です!!」
札幌では、他で味わう事の出来ない拘りの一杯・・・
あっさりだけど、深い味わいの「癒し系の一杯」ですface02icon88

明日~臨時休業です
オニヒゲロック
*急遽体調不良で・・・3/25迄、休業延長です!!
メニュー&お店情報は続きから・・・

オニヒゲロック

住所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M's横丁1F一番奥

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 22:40│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
こんばんは^^ ワンタン、うまうまですよね! 職場の宴会→オニヒゲロック→CQ+おたこさんの出前→JRで危うく乗り過ごし・・・ お決まりのコースになりつつです^^;
Posted by けせらせら応援団 at 2010年03月18日 00:27
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
良いコースですね~(笑)
ただ・・・JR最終逃したら、痛いですね(汗)
自分が、夜ヒゲの時は・・・
絶対痛いコースです(涙)
Posted by PINYA at 2010年03月18日 00:53
オニヒゲの昼ラー最近食べてないです・・

ワンタン美味しいですよねぇ

昨日の夜も行ったんですけど、
ハートランド1本だけ飲んで帰ってきました。
いろんな人が駆けつけてくれていました。
Posted by こめ at 2010年03月19日 01:00
こめさん

こんばんわ~&お疲れ様です(^^)v
オニヒゲさんの昼ラーは・・・
行きづらいですよね~
でも・・・夜は、しっかり行ってるし~(笑)
ワンタン美味しかった~!!
いろんな人が駆けつけてくれた件・・・
それは、某氏の人柄もありますが・・・
「人を喜ばせたい」!!って、事を、
一生懸命(こめさんにとっては自然体ですが)に、取組む・・・
そんな気持ちに賛同してくれてると思います!!
喜ぶ笑顔って素敵ですからね(^^)b
感動の涙は・・・もっと素敵です(^^)v
今日も一日、お疲れ様でした!!
Posted by PINYA at 2010年03月19日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニヒゲロック
    コメント(4)