さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月19日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

『春の陽射しが眩しくて・・・』 そんな言葉も似合う様な一日。face02
何処で食すか?? 毎度の悩みですface06
「eiji」さん、速攻リベンジも考えたけど・・・用件で断念ですface11
仕事の成り行きで決めるパターンですicon10
思ってたより、良い感じで片付きますface02 そんな中・・・
ふと食したい一杯が閃きますicon41 てか、禁断症状かも??

向かったのは「侘助」さん!! 3/8以来、早目の再訪ですが・・・
中毒性のある一杯にハマってて・・・
月に一度は食べないと禁断症状が出ます(笑)
その一杯とは・・・「坦々麺 wabi style」!!
前回は、2/17 その前は、1/16その前は、12/7・・・
てな感じで月1の、ローテです(笑)

自分的にナイスな「侘タイム」に到着face02icon22
注文は・・・迷う事無く「坦々麺 wabi style」を、チョイスicon88
いつものように、胡麻擂りながら待ちますface02
らーめん 侘助

ラーicon53出待ちの方居なかったので、程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しの旨味感いっぱいですface05
いや~美味しいです!! 辛味も加わってますが・・・旨味は充分伝わりますface02icon88
らーめん 侘助

麺は・・・流石!! の「自家製麺」 この食感の麺は・・・他では、味わえない正に、
オンリーワンの美味しさですface02icon88
らーめん 侘助

餡に絡められたそぼろ肉上に・・・今日もピッキーヌ君が威風堂々です!!
そぼろ肉が、辛味の味付なので・・・混ぜると辛さが増して、旨辛ですface02
らーめん 侘助

途中に、擂った胡麻& レモン絞って・・・味の変化も楽しめます!!
らーめん 侘助

今日は、調子に乗って・・・ピッキーヌ君を半分位、一気に食べたら・・・
口内がヒリヒリして、味も分からない位&大量の汗icon10
ピッキーナ君は、半分残しましたが・・・美味しく完飲face02

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
夜になると、煮干し味がより深くなる「夜侘」・・・
めっちゃ気になってます!! ビールを飲んでからの一杯・・・良いなぁ~
そうそうicon10
明日から、本場ドイツビール「ラーデベルガー・ピルスナー」。
が、侘さんで提供になるとの事!!
ドイツ直輸入の専用グラスに注いで1杯600円。
美味しいらーめんの前に美味しいビールで喉を潤してくださいませ♪
らーめん 侘助
自分も行かないとicon16

メニュー&お店情報&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助

ポスティング用のチラシも食後に頂きました!!
らーめん 侘助

らーめん 侘助
らーめん 侘助

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
今日は蕎麦チックなラーメンか蕎麦か悩んだ挙句、蕎麦を選択しました
もし訪れていたら時間的にどーだったかなぁ

俺も坦々食べに行こ
Posted by 青ゲーヒー at 2010年03月19日 22:55
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
毎日観覧して頂きホンマ嬉しいですm(_ _)m
今日は・・・遭遇ありかな??って、思ってましたよ~(^^)
まぁ~近々、遭遇する予感してます(笑)
あ~また侘さんの醤油も食べたい!!
Posted by PINYA at 2010年03月19日 23:03
侘さんの記事が出る度煮干しの事が頭から・・・・(´Д`)、恥ずかしながら坦々麺未経験です
ところで唐辛子は「ピッキーヌ」なのでは?
Posted by Dスケ at 2010年03月20日 06:22
Dスケさん

こんにちわ~(^^)
坦々麺・・・ハマルの覚悟して食して下さいね~(笑)
「ピッキーヌ」の件・・・
愛称で「ピッキーナ君」にしてましたが・・・
紛らわしいので、直しました!!
ご指摘ありがとうござますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年03月20日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(4)