さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年03月25日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

気温は高目だったけど・・・どんより曇りicon02の一日face10
今日は『菜々曜日』icon74icon74
想定外の用件も入りますが・・・何とかこなして向かいますicon10

いつもより若干遅めの13時丁度の到着。
先週は、臨時休業だったので・・・3/11以来、2週間振りの訪問。
Pも空いてたし、カウンターにも残席有りですface02icon22
今日は4人体制ですね~バイトのお兄さんもすっかりベテランの動きですicon88
厨房内も、息の合ったコンビネーションが良いですface02icon22
素早い動きで、注文捌く姿は見ていて気持ち良いし、
「美味しい一杯」も期待できます!!

注文は・・・いつも悩むので、事前に考えてました(笑)
「名古屋コーチンあっさり醤油」も、提供してましたが・・・
「つけ麺」を、チョイスicon88 何んと10/8以来、5ヶ月半振りですicon10
元日に「つけそば」食してますが・・・麺は一緒だけど、
つけダレのベースが違います。
「つけ麺」は、「鶏白湯ベース」・「つけそば」は、「豚骨ベース」ですface02icon22
程なくしてラーicon53登場です!!
(前客3名ラーicon53出待ちだったけど・・・入店7分以内です!!)
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・鶏白湯の旨味に、背脂&魚粉が更に旨味感出してますface05
ちょっと甘めな感じしますが、旨味の表れですねicon88 醤油ダレがこれ以上強いと、
旨味感が減るので・・・絶妙のバランスですface02icon88
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・「冷」か「熱」を、選べます。他店でもそうですが・・・
「温盛り」率、高目な自分ですが・・・今日は「冷」を、チョイスicon88
つけ麺にしては、細目の麺ですが・・・全粒紛使用の歯応え良い「自家製麺」!!
これまた美味しい麺ですface05啜り感&食感は、絶品です!!
自分的に「この麺」は、「冷」の方が好きかもface02
麺屋 菜々兵衛

菜々さんの「顔」の「穂先メンマ」の、味&食感も抜群です!!
麺屋 菜々兵衛

2種類のチャーシューの味付けも、スープ(つけダレ)の
旨さを邪魔せずに美味しい~face02
麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛

美味しい麺を、堪能した後のスープ割もめちゃウマ~face05
麺屋 菜々兵衛

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
菜々さんで「つけ麺」デビューの方も多いと思います!!
実際、つけ麺オーダー率結構高目です!!
リピーターも多いとの事。 白湯&清湯更に、豚骨ベースも美味しいし・・・
注文悩むお店です(汗)

新メニュー表&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(0)