さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月11日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

すっきり晴れicon01icon14 風が強くて冷たいけど・・・
車内icon17だとポカポカ陽射しで暖かですface02
残雪見ながらのドライブicon17も良いかも~

今日も休日にしては、早目の起床で・・・行脚も少し早目の出発icon16
行くお店は決めてましたface02icon22 「麺 hinata屋」さんです!!
4/3に来てるので、早めの再訪。
前々回(3/13) 訪問時の「hinata屋 醤油」が、かなり好印象だったのでface02icon22
いつもより1時間早い到着で、ほぼ満席でしたが・・・
丁度、入替わりのタイミングだったので、前客4名ラーicon53出待ち3名です。
後客も良い感じで続くし、客層の幅の広さも特筆ですface02icon88
オープンして半年。地元に根付いたって感じです!!

注文は・・・迷う事無く「hinata屋 醤油」を、チョイスicon88
程なくして、前客の方の同メニューと一緒に供されます!!
麺 hinata屋
前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨ベースに、かつお節を効かせた旨味系醤油face05
手前側と、チャーシューの方では具材に仕切られてスープが違ってる
ので、よく混ぜてからの方が良いかも??
旨味感の豚骨スープ
麺 hinata屋

かつお節が香る魚介感
麺 hinata屋
前回の方がパンチicon09があって、輪郭はっきりしてた印象。

麺は・・・啜り感抜群の中太ストレート。食感も良い美味しい麺ですicon88
麺 hinata屋

具材の盛り付けも綺麗face05
麺 hinata屋

シャキッとしたメンマの食感良いです
麺 hinata屋

デフォの「醤油」とは違って、バラチャーシューも加わり2種類ですface02icon22
柔らかで、味付けも肉の旨味を感じれて美味しいですicon88
麺 hinata屋

麺 hinata屋

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
豚骨スープに、かつお節の魚介感で旨味系醤油の一杯です!!
前回の方が、味がしっかりしてた印象で・・・
ちょっとぼやけた感じでした・・・が、ちょっとしたブレだと思います。
充分美味しい一杯ですので、是非です!!
「醤油」も、試行錯誤でより「美味しい一杯」になったのだから・・・
益々、期待大のお店ですface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 17:30│Comments(4)南区
この記事へのコメント
こんばんわー。私もhinata屋に足運びましたが竜㊁をおいしく頂きました。hinata屋 醤油も新しいメニューらしいですね。他の同系スープと比べてどんな魅力あるのか興味があります。・・・って難しいツッコミですいません(汗)
Posted by yonezaki at 2010年04月11日 21:28
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
「hinata屋」さん訪問の記事見てましたよ~

>・・・って難しいツッコミですいません(汗)
の件
難しいツッコミじゃないし・・・
皆さん頑張ってますから~
興味があるなら自分で食して判断するだけですよ~
Posted by PINYA at 2010年04月11日 22:51
しばらく行けてません(涙)
Posted by てんちょ at 2010年04月13日 14:02
てんちょさん

こんばんわ~(^^)/
自分も、大曲行けてません(汗)
今日(もう昨日か)行こうと思ってたけど・・・
満腹で行けなかったですm(_ _)m

新メニューがお待ちしてますよ~
自分が苦手な〇〇系の一杯が~(笑)
実食レポが楽しみ~です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月14日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(4)