さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月14日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

明け方から、台風並みの風が吹き荒れるサッポコ(by yukkaぼん)
icon03も混じり・・・さながら嵐ですface07
平日だけど休日で・・・ある意味助かったかも(汗)

同行者とラーicon53行く事になり、何処が良いかなぁ~??
何処に行きたいか聞いたら・・・
昨年の4/12以来、の「菜々兵衛」さんに行きたいとの事。
一年振りの同行者ですが・・・自分は「菜々曜日」じゃないしなぁ~icon10
・・・って、思うもある意味ラッキーface02icon22って思ったのはアッコちゃんで(笑)

実は・・・4/14はバースデイでバースデイラーicon53はやっぱ別格です(笑)
昨年は、「eiji」さんの「濃厚魚介豚骨 塩」でしたface02icon22
今年も「eiji」さんって、思ったけど休業日だし・・・やっぱ「菜々兵衛」さんって、
思うも休業日です。だったら、記事UPをバースデイにって事で菜々さんですface02icon22
昨日、侘さんも行って4/13付の記事UPしてたから出来た事ですface02icon22
しっかりバースデイラーicon53も食べますけど~(何処行こう??)

13時半過ぎの到着で・・・2名ですが、空いてる小上がりに案内されます。
注文悩みますが・・・マンボウさんも大絶賛だし、自分もハマッてる
「名古屋コーチンあっさり」を、チョイスicon88 自分は「醤油」3/5振りです。
同行者は同じく「名古屋コーチンあっさり」の「塩」を、チョイスicon88
4/8に食して「感動した一杯」です!!
おっ!! 「軟白青ネギ山盛り」+¥50チョイスOKです!! お願いしました~face02
麺屋 菜々兵衛

後客も良い感じで続きます。いつもの素早い動きで注文捌く店主さんface02icon88
奥さんとのコンビネーションもバッチリですicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
ネギ増しの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さに、アゴ出汁の旨さが際立ってますface05
香りにもヤラレます!! 「名古屋コーチン」の旨さが・・・って、言うのでは無く、
鶏出汁の旨さを元々、引き出すのが上手い店主さんですから・・・
アゴ出汁との合わせ、醤油ダレとのバランスで旨い一杯を構築してます!!

麺は・・・専用の細麺。抜群の啜り感と食感!! 細麺の口触りの良さに、
しっかりした歯応え。このアンバランスさを実現した「美味しい麺」です!!
流石!! 「自家製麺」のなせる業ですねicon88
麺屋 菜々兵衛

増しのネギもそうですが・・・「葱油」も、旨さを引き立ててますface05
麺屋 菜々兵衛

チャーシューは・・・鶏or豚のチョイス可能で・・・「鶏」を、チョイスicon88
柔らかな食感、味もスープにとっても馴染む美味しいチャーシューですicon88
麺屋 菜々兵衛

「穂先メンマ」の味わいは・・・絶対、食して欲しい逸品です!!
自分が、いくら言っても「美味しい~」だけの表現だけですから(汗)
麺屋 菜々兵衛

同行者の「名古屋コーチンあっさり 塩」
麺屋 菜々兵衛
めっちゃ良い顔つきですface02icon22

前回の記事通りのめっちゃ「美味しい一杯」です!!
同行者も大満足で・・・お互い即、完飲~(笑)
麺屋 菜々兵衛

で、でも・・・
ゴチソーサマが聞こえない??(mojaさん、パクリでスマソ・汗)

お店も落ち着いてたので・・・「つけ麺 200g」を、追加~♪
程なく登場です!!
麺屋 菜々兵衛
これもまたいつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚な鶏白湯に多目の背脂。ちょっと甘めに感じるも、
旨味がめっちゃ出てるからですねface05 これまた旨し!!
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・全粒粉使用の「つけ麺」にしては、細目だけど、
しっかり食感と旨さで、大満足ですface05 つけ麺人気も頷ける麺です!!
麺屋 菜々兵衛

チャーシューも多めでボリューム満点icon88
麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛

味玉もウマウマですface02icon22
麺屋 菜々兵衛

これまた速攻完食で・・・スープ割お願いしますface02
鶏出汁&魚介の美味しいスープ割に大満足!!
お腹いっぱいで、このまま小上がりで昼寝した~い(笑)
麺屋 菜々兵衛

今日も「美味しい一杯」「大満足です!!」
一年振りの同行者もめっちゃ感動してました~face02
毎週来るのも納得だって(笑)
これからも「菜々曜日」健在で、毎週「美味しい一杯」が、楽しみですface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
夜営業限定メニュー

麺屋 菜々兵衛
夜営業は、平日のみの18:00~20:00です

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
近々 行こうと思ってましたが
ナニを食べていいのやら 
まったくわからんちん(-益-。)

未食の 「味噌」にしようか
「かねや豚骨」にしようか
「名古屋コーチン」にしようか・・・

ってか 
お誕生日おめでとうございます♪

お祝いは どこでしましょうか?
Posted by ちゅん at 2010年04月14日 01:56
PINYAさん、おめでとーw 今週末、室蘭出張なのですが・・・ 大王以外で、お勧めございますか?  
Posted by けせらせら応援団 at 2010年04月14日 08:53
ハッピーハッピーハッピーバースディ☆
バースディラーどこにするか決まったかにゃ?
まさかの菜々さん3連発(明日は菜々曜日)ではないよね?よね?
なんだかめっちゃ雪降ってるけど
スンバラシイバースデーになりますように♪
Posted by みさき at 2010年04月14日 10:43
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

近々、訪問予定でしたか(^^)v
注文迷いますね~(汗)
あっさりでも良いのなら「名古屋コーチン」
お奨めですが・・・

お祝いですか??
飲み放題の店なら何処でもOK(爆)



けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

室蘭ですか??
自分は、ラー食べ歩きした事無いけど・・・

気になってるお店は・・・
『元祖室蘭らーめん 海洋軒』さんですね(^^)b



みさきさ~~~~~~~~~ん
こんばんわ~~~~~~~~~\(^^)/
ありかとうございますm(_ _)m

菜々さんは、今日定休日だから・・・
今日、行きたいな~って思うお店、定休日多い(**)
行ったお店は・・・記事で(笑)
Posted by PINYA at 2010年04月14日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(4)