さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月14日

らーめん 佳

らーめん 佳

4月も半ばなのに・・・雪icon04ビックリなface08降り方ですicon10
え~マ~ジィ~みたいな降り方です(汗)
夜中UPの記事にも書きましたが・・・本日バースデイicon10
よりによって、って感じですが・・・別に支障無いし(笑)
気温が高いから積もらないけど、べチャべチャの雪なので・・・
傘、必要だったかも?? 昨日の物凄い風で、傘壊れたシーンを何度も
目撃して・・・今日は、風がまだマシだったけどicon10
それにしても凄い降り方でしたface10

さ~て何処に行こう??の悩みですface06
今日、行きたい(食したい)なぁ~って、思うお店・・・定休日多いしface11
お腹も早目に減るし・・・そうだicon41シャッターだったら都合の良いお店有りました!!
向かったのは「佳」さん!! 3/24以来、3週間振りの訪問。
注文は悩まないお店です(笑) 開店と同時に満席、即並びの人気店ですicon10

今日も真剣な表情で「一杯入魂」です!!
「美味しい一杯」への「拘り」は、半端じゃないですから~
らーめん 佳

程なくしてラーicon53登場!!
らーめん 佳
いつもの良い顔つきですface02icon22

濃厚なスープ・・・豚骨&鶏ガラの動物系濃厚スープに魚介出汁の深~い旨味face05
コラーゲン、たっぷ~~~~~しな美肌形成にも良い一杯face02icon22
らーめん 佳

麺は・・・熱々の啜り感良いストレート。ストレート麺でも、濃厚なスープが、
絡みまくり状態です!! 麺自体の味も旨い「自家製麺」ですicon88
らーめん 佳

玉葱&魚粉が良い仕事してますface02icon88メンマも美味しいし~
らーめん 佳

ボリューム満点のチャーシューも・・・今日は、酸味も無く好みのタイプface05
らーめん 佳
チャーシューに付いてるスープ跡・・・濃厚さが伝わると思います・・・

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
「美味しい一杯」への「拘り」感じる一杯は流石です!!
単一メニューでトコトン拘る姿勢にも感銘しますface02icon22
ただ・・・「麺屋 高橋」さんの「おさかな正油 2」みたいな新メニューにも
期待します!! 「つけ麺」復活もですねicon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 佳
らーめん 佳
らーめん 佳

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
自分も先週行きました。スープの濃度や、麺の量、チャーシューなどどれも決して「軽い」一杯ではないのに、いついってもきっちり完食させてくれる旨味の凝縮された一杯ですね。
開店当初、衝撃を受けたのを覚えています。以来、ずっと大好きな一杯です
Posted by 156 at 2010年04月14日 22:19
追伸

お誕生日おめでとう御座います。これを書こうと思ったのに忘れてしまいました(汗)
明日は「菜々曜日」ですね。
Posted by 156 at 2010年04月14日 22:20
156さん

こんばんわ~(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

「佳」さんの「拘りの一杯」には、
いつも感心します!!
真剣な作り方に、自然に「美味しい一杯」を、期待できますね(^^)b 「濃厚系」では・・・ある意味「札幌No.1」かも??

「つけ麺」も美味しかったので・・・
復活期待しますが・・・
さらりと「完飲」出来る一杯にも
期待してしまうのは・・・贅沢ですかね??
Posted by PINYA at 2010年04月14日 22:42
こんばんは~
PINYAさんの写真のラーメンを見ると
食べたくなるのが悩みです。
昨日、我慢出来なくてとうとう家の近くにできた「白樺山荘」に行って来ました。
作る人によって満足できない時が有るんです、
昨日は残念でした(>_<)
”あらとん”さんはには3回行って来ました。ガッンときましたね~

写真の撮り方リアルで最高です~
食べたくなるのが辛いですが~
ついつい見てしまいます<m(__)m>
Posted by サンダーソニアM at 2010年04月15日 19:06
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m
ラーかなり好きなのですね(^^)b
嬉しいです(笑)
チェーン店で、作り手で味が変わるのは・・・
残念です(><)
美味しそうに見て頂ける画像じゃないですが・・・
そう言って頂けると、めっちゃ励みになります。
単純な人間ですから~(笑)
これからもヨロシクです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月15日 21:42
PINYAさん、お誕生日
おめでとうございます。

濃厚系、最近全然いけてません。
不自由なラーライフを送っている
ものですから。(笑)

中々、暖かくならずチャリで
遠出もままなりません…。
Posted by woody at 2010年04月16日 14:59
woodyさん

こんばんわ~(^^)/

ありがとうございますm(_ _)m
今日位なら、チャリもありですね~
自分も、休日チャリラーを、考えないとね(笑)
最近、濃厚系より・・・あっさり煮干し系に食指が向く件(汗)
Posted by PINYA at 2010年04月16日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 佳
    コメント(7)