さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月19日

中華そば まんまるてい

中華そば まんまるてい

『函館ラーメン行脚!!』 Vol.2
「大勝軒」さんで、「美味しい一杯」を頂き・・・次に向かったのは
『中華そば まんまるてい』さん!!
休日で、混んでる産業道路を慌てる事無く移動ですicon17
久しぶりの函館で・・・美原地区も随分変わった感じですicon10
へぇ~あのお店が、この店になってるface08 何て驚いてたら着きましたface02

L 型9人掛けカウンターのみの店内。
素朴な店構えだけど・・・「美味しい店」の「オーラ」、感じますface02icon88
客層の幅も広いし、地元に愛されてるな~って思いましたface02icon22
正面の壁に大きくメニューが貼られてます!!
何にしようかかなぁ~face06
中華そば まんまるてい

2杯目だし・・・「かけらぁめん しょうゆ」を、チョイスicon88
中華そば まんまるてい
綺麗icon12な、めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さいっぱいですface05 あっさりだけど
深い味わい!! 醤油ダレとのバランスも良いですicon88
中華そば まんまるてい

麺は・・・茹で上がった麺を、丼に移してから奥さんが綺麗に整えますface02
「美味しくな~れ」って、気持ちがこもってますねicon88
啜り感&のど越しが良い細麺。この麺美味しい~face05『自家製麺』です!!
中華そば まんまるてい

完食&完飲でした~美味しいなぁ~face05
中華そば まんまるてい

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
丁寧な作りの、「拘り」伝わる一杯です!!
つけ麺も味見させてもらいましたが・・・これまた旨い!!
「塩」の澄んだ綺麗なスープもめっちゃ美味しいし~
今度いつ来れるかな??
中華そば まんまるてい

「美味しい一杯」の後は・・・やっぱりここですface02icon22
10位にランキングとは・・・流石です!!
中華そば まんまるてい

お腹いっぱいだけど、ラーicon53後の「ソフトクリーム」は、別腹です(笑)
中華そば まんまるてい
このショットもかかせません(笑)
「美味しいソフト」を、頂いて函館を後にします・・・

お店情報は続きから・・・

中華そば まんまるてい

住所:函館市花園町20-25

電話:0138-54-1290

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 13:00│Comments(6)道内
この記事へのコメント
函館行脚、お疲れ様です^^ まんまるてい、今度行ってみます。花園町は昔馴染みなので^^v 私の室蘭行脚は不発で、PINYAさんに教えてもらった「海洋軒」発見できずでした><
Posted by けせらせら応援団 at 2010年04月20日 11:31
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/
函館行く機会あるのですね~
羨ましいです!!
「まんまるてい」さんは、お奨めなので
是非です(^^)b

実は・・・「海洋軒」さんですが・・・
「清洋軒さん」の間違いでしたm(_ _)m
スイマセン

今回、函館行脚の〆に行ってますので・・・
記事UP楽しみにしてて下さい(^^)b
昨日の記事を先に上げたいので
少し後になるかもですが・・・
Posted by PINYA at 2010年04月20日 16:48
誠実を絵に描いたようなご夫婦。
繊細な仕事ぶりと作品と言いたくなる様なラーメン。やっぱりここはいいです。

函館にいないとい難しいですが、
常連限定ラーメンがまたいいんです。
詳しくはこちらで。
http://zaihakodateshounenn.at.webry.info/theme/3ce4772931.html
Posted by at 2010年04月20日 22:20
Mさん

こんばんわ~(^^)/
いや~丁寧な仕事振りが伝わる
正しく作品の様な一杯に、感動しました!!
また行きたいです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年04月20日 23:36
”まんまるてい”さんの食べたいです~
丁度、5月22日に函館に行きますので
絶対食べたいです~
電話番号ありがとう。
Posted by サンダーソニアM at 2010年04月21日 10:53
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 函館に行くのですね~
だったら「まんまるてい」さんは、是非です(^^)b
お役に立てて光栄ですm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年04月21日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば まんまるてい
    コメント(6)