さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月20日

国民食堂

国民食堂

春の陽気icon01で気持ち良かった昨日(4/19)の訪問ですface02
先日の『函館ラーメン行脚!!』 道中で・・・
常連しか食せない一杯を出してる「国民食堂」さんの話題になり・・・
先日えぁさん食べてるし~
何やら、「特別なメニュー表」が登場するみたいで・・・
これは見てみたい!! って、常連じゃないから無理かな??

行くお店決まってるのは、嬉しいですface02
おー!! 早速、大御所の方行ってるし~(笑)
あれ?? 「鶏素麺」じゃない?? えっ!! 「カレー」って、夜営業限定で出してた、
今は、提供してない一杯じゃない?? 何かパニックになり向かいました(笑)
「国民食堂」さん!! 3/29以来、3週間振りの訪問。
今日は、ラヲタじゃなくラーメンファンの店主さん以外に、スタッフの方が
いらっしゃいますicon10 注文を待ってますが・・・
店主さんは、前客の一杯作ってるし・・・考えてる振りして様子見です(笑)
作り終えた店主さんが来ます!! おー!! 特別メニュー表かぁ~!!
「あっ、カレーね 出来ますよ~」・・・って、言われて・・・「出来るんですか!! それで」
てな感じでした(汗) やっぱ常連じゃないですから~(涙)
注文は・・・「カレー南蛮らーめん」ですface02icon22
香ばしい匂いがしたら、いよいよラーicon53登場です!!
国民食堂
澄んだ綺麗なスープの国食さんにしては、
真逆のカレーうどんに見える、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・辛さは控え目ですが、スパイスが良く効いてますface03
カレーとスープのマッチングも良い美味しいスープですicon88
国民食堂

国民食堂

当然、麺にもスープが絡みまくりすてぃーですface02icon22
国民食堂

具材は、長ネギ・豚肉・獅子唐・・・正しく「カレーうどん」っぽいですface02
国民食堂

国民食堂

ちょっとビックリなのが、鶏そぼろ肉の量face08
国民食堂

そぼろ肉&スープが残ります。
これには・・・やっぱライスが合います!! 小ライス追加~
国民食堂

当然、丼インですicon88
国民食堂

国食風キーマーカレーの出来上がり~face02icon88
国民食堂

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
いや~「拘りいっぱい」の「一杯」に大満足&満腹ですface02icon88
ライスインを前提に創られた「拘りの一杯」ですねface02
何んと!! 一日5食限定です!! お早目にicon88

メニュー& お店情報は続きから・・・

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

営業時間:11:00~15:00  18:00~20:00

定休日:水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 23:20│Comments(2)北区
この記事へのコメント
むちゃくちゃおいしそうです。

これは、賄いがあっても、行きたいです。

賄い・・残すとダメという決まりがあるんですけど、頑張ります。
出来るだけ早めの時間にいけるとありがたいです。
Posted by こめ at 2010年04月21日 00:07
こめさ~~~~~~~ん

こんばんわ~&お疲れ様です(^^)b
昨日は、どーもでした!!
記事UPいつになるか・・・(汗)

この一杯も、美味しいのですが・・・
国食さんには、味わってもらいたい一杯が、
他にもある件・・・
てか、最初の一杯でも良いかもね(笑)
機会があれば行きますよ~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月21日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)