さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月22日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

寒さも和らぎ、曇りicon02だけど過ごし易い一日。face01
朝からバタバタしますicon10 想定外の用件多過ぎですface07
しかし・・・今日は『菜々曜日』icon74icon74
何とかこなして向かいますicon17

自分的「菜々タイム」に到着ですface02icon22
予定通り、一段落な感じで席も空いてますicon88
お店決まってるのは嬉しいけど・・・注文は毎回悩みますface06
実は・・・「味噌」は、2回だけしか食してないのですface08
「辛味噌」が、3回です。普段から「味噌」が少ない自分ですから・・・
「味噌」は、半年に一回ペースで・・・昨年の4/2と、10/29に食してます。
て、事で「味噌」を、注文しようと思ってましたが・・・
な、何んと新メニュー「和風特濃鶏白湯(塩味)」です!!
麺屋 菜々兵衛

新メニューに弱い(菜々さんでは)自分なので・・・当然、新メニューをチョイスicon88
いつも通り、機敏に動く店主さん & 奥さんのサポートもバッチリですface02icon88
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
おー!! めちゃめちゃ良い顔つきですface02icon22

濃厚なスープ・・・特濃の名に恥じない濃厚さ!! コーンポタージュ並みですface02icon22
鶏の旨味凝縮出汁に、煮干し&魚粉の和風出汁。
「塩味」だけど、煮干し出汁の色で「醤油」っぽく見えますface08
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・「つけ麺用」の「全粒紛使用麺」
「つけ麺」で食して美味しい麺は、「特濃」で食しても当然美味しいです!!
麺屋 菜々兵衛
濃厚スープが、絡みまくり~face05

具材は、濃厚魚介系に合わせたチョイスが良いですねface02icon88
麺屋 菜々兵衛

焼きが入るボリューム満点のチャーシューも美味しいですicon88
麺屋 菜々兵衛

今日の「濃厚な一杯」「驚きです!!」
いつも思うけど、濃厚な鶏白湯にビックリです!!
それに、煮干し&魚粉で「和風」の味わいを創る努力に感心しますface02icon88
濃厚系好きな方は、「必食の一杯」です!!
「月寒の某店」好きの方には、特にお奨めの一杯ですface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
*夜営業は平日のみ 18:00~20:00

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
一口目でそう来たかとうなっちゃいました
月寒西の某店ですね
同感です
具に太平の某店みたいのも入ってましたね
特濃は毎日出るわけじゃないようなので
食べれた我々はラッキーでしたね
Posted by KINYA at 2010年04月22日 22:06
うちの菜々ラー好きの先輩が「明日ラーメン食べたい」なんて言ってたから、明日は多分…。

昨日は二ネタアップしてたんですね
油断して見てませんでした

侘さんの坦々食べたいけど、なかなかチャンスが……
Posted by 青ゲーヒー at 2010年04月22日 22:08
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
おー!!もう食したのですね(^^)v
月曜日~提供してたみたいです(汗)
「月寒西」の某店ファンも納得の一杯だと
思います(^^)v
具材構成が・・・合ってるとは言え・・・
言いたい事わかります(汗)
この濃厚さ&魚介感・・・
好きな方には是非って、感じですよね~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年04月22日 23:26
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
いつも必ず、記事見て頂き感謝&感激です!!

おー!! 明日は「菜々曜日」ですね(^^)b
何食べるか・・・自分の毎週の悩み体験してね~(笑)
侘さんの「坦々麺」は・・・
食さ無い方が良いかも??
だって・・・「中毒性のある一杯」!!
ですよ~(笑)
それでも良いのなら是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月22日 23:33
お疲れ様です
昨日の夜の部で食しました
速報見て逝かずには
次回、確実なのは日曜らしいようで
今日、明日は微妙かもです
その某店の夜の部がスープ切れで開かないようなら、その悲しみは奈々さんで癒せますよねw
Posted by KINYA at 2010年04月23日 07:46
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
速報見て行ったとは・・・
嬉しいです(^^)v
今後もよろしくお願いいたします(^^)b
Posted by PINYA at 2010年04月23日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(7)