さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月27日

麺 山嵐

麺 山嵐

すっきり晴れicon01の一日face02 気温も二桁到達で少し暖かicon14
風は強かったけど・・・ようやく春めいてきましたface02icon22

今日は、午前中内勤で・・・何処で食べようか?? 毎度の悩みですface06
ラーicon53好きの後輩達は「eiji」さんに決定してますicon10
自分は、昨日単独早ラーicon53決行したので・・・
二日連続も考えたけど・・・「つけNIBO」も食べたいし・・・(汗)
しかし、二日連続じゃ~なぁ~行脚的には・・・face07
あっ!! 「山嵐」さん暫く訪問してない事に気付きますicon10
って、事で「山嵐」さんに決定!! 12/28以来、4ヵ月振りの訪問。

12時台の良い時間帯の到着。4名の並びに続きますが、
入替わりのジャストタイミングで、直ぐに着席face02icon22
注文は・・・前回と同じ「海スープ」を、「細麺」で、チョイスicon88
9/29以来のチョイスicon88
おー!!今日は、店主さんが作ってますface08
程なくしてラーicon53登場!!
麺 山嵐
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・豚骨&背脂に魚粉の「海」を、感じる旨味face05
背脂が多目でクドイように見えますが・・・さらりと食せる美味しいさですface02icon88
麺 山嵐

麺は・・・「山嵐」さんのイメージは、太麺に背脂豚骨でガッツリって感じですが・・・
この「細麺」での味わいも実に良いですicon88
今日は、固めの茹で加減もバッチリで、啜り感の良さと、食感も良く美味しい~face05
麺 山嵐

具材も考えられた構成で・・・
麺 山嵐
完食まで、導きますface02icon88

柔らかチャーシューの味わいも好み~face05
麺 山嵐

今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
オリジナリティの高い一杯です!! やはり「白スープ」の方が人気の様ですが・・・
「海スープ」も美味しいです!! 
是非、食べ比べて欲しいなぁ~ 「細麺」も、試す価値はあると思いますface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 山嵐
麺 山嵐
麺 山嵐
麺 山嵐

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:10│Comments(5)豊平区
この記事へのコメント
自分も山嵐さんは「海細」と決めています。

最近お邪魔していません。近々行ってみます。
Posted by 156 at 2010年04月27日 22:30
156さん

こんばんわ~(^^)/
自分と好み一緒ですね~
だから最近行けてないのでは??
今日の、麺の茹で加減は・・・
最高でした(^^)b
Posted by PINYA at 2010年04月27日 23:15
イヤ~参りました。
食べたくなるのです~
自分は細めんが好きなんだと分かりました。
一番近くて”さんとうか”ですね。
久しぶりに食べてこよう。
Posted by サンダーソニアM at 2010年04月28日 18:33
サンダーソニアMさん

こんばんわ~(^^)/
「細麺」の啜り感の良さはやっぱ良いですね(^^)b
「山頭火」さんの、低加水麺も好きですよ~
チェーン店だけど「美味しい一杯」を、提供してます(^^)v
醤油か塩か迷うお店です(汗)
Posted by PINYA at 2010年04月28日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 山嵐
    コメント(5)