さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月28日

春一家 三代目 麺宿

春一家 三代目 麺宿

昨日は気温上がったのに、また寒くなった一日face10
出勤時は雪icon04も降ってましたface07GWが始まるのに・・・めっちゃ寒いですface10
雪が雨に変わり風も強い最悪な天気。出来れば外出もしたくないけど・・・
しっかり仕事ですface10 しかも用件多過ぎで、ちょいパニック気味icon10
こうなったら開き直るしかないです(笑) 先にラーicon53食してトコトン頑張るicon37

今日オープンのお店を、思い出しました!! 早速向かいますicon16
『春一家 三代目 麺宿』さん!!
開店おめでとうございます!!

めっちゃお洒落~な外観ですface02icon22 ラー店じゃないみたいicon88
店内も落ち着く雰囲気が良いですねface02 I 型のカウンターは7席。
テーブル席も豊富で・・・何名掛けにも変化させれるのが良いicon88
通常は、2名・4名掛けがメインですねicon88

どうやら「味噌」が、「売り」の様ですが・・・
何せ、初訪は「醤油」な、自分ですから~ メニューから醤油を探します!!
おっ!! ありました~特選「元気醤油らーめん」を、チョイスicon88
少々待って、ラーicon53登場!!
春一家 三代目 麺宿
シンプルな良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旭川系に近い感じもする「醤油ダレ」に、背脂合わせの旨味系face05
新店とは言え、移転だけあってしっかりとした厚みのあるスープ。
春一家 三代目 麺宿

麺は・・・口当たりの良さと、抜群の啜り感face05 美味しい麺です!!
何んと「自家製麺」ですicon88 「醤油」には、良いマッチングですが、
「味噌」には?? なストレート麺です。
TOPメニューの「黒八味噌」は違う麺みたいですが・・・
春一家 三代目 麺宿

具材の構成も、全体のバランスを考慮してますicon88
春一家 三代目 麺宿

メンマの食感も味も良い~
春一家 三代目 麺宿

チャーシューは、トロットロで・・・持とうとすると崩れる柔らかさですface05
春一家 三代目 麺宿

目新しさは、無いけど・・・しっかり食べさせる「美味しい一杯」です!!

同行者の焙煎春一味噌らーめん〇特
*〇特は、¥100増しで チャーシュー1枚と、
味玉半個トッピングのお得メニューですface02icon22
春一家 三代目 麺宿
¥100増しで豪勢な良い顔つきに変化ですface02icon22

立地が、何んとあの「彩未」さんの直ぐ近くで・・・
この界隈が「ラー店」のメッカになるのかは・・・
今後の楽しみですねface02icon88 ・・・って、既にいっぱいありますね(汗)

メニュー&オープン記念クーポンは続きから・・・

春一家 三代目 麺宿
春一家 三代目 麺宿


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 22:00│Comments(6)豊平区
この記事へのコメント
ついに移転ですか!
プレハブ時代の初代店舗から行ってる自分としては行かなくては!
でも彩未の近く…大丈夫かな?
Posted by たけし at 2010年04月29日 00:57
たけしさん

こんにちわ~(^^)/
悪天候の初日でしたが・・・
次々、来店されてましたよ~
場所柄・・・頑張って欲しいです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年04月29日 10:51
あー!うさPINが甘味食べてルー!!!
ってーか!このイチゴSPおっきい!!!
さすがてんちょだわん♪
特大サービスかしらん??
いいな~いいな~いいな~☆
Posted by みさき at 2010年04月30日 21:38
みさきさん

こんばんわ~~~~~~\(^^)/
普段は、甘味食べないですが・・・
てんちょさんとこのアイスは食べます(笑)
イチゴパフェは・・・昨年も食べてま~す(^^)v
えっ?? そんなに大きさ違いますかぁ~(汗)
昨年と同じ位だと思うし・・・
あっ!! 写し方が上手い?? (笑)
Posted by PINYA at 2010年04月30日 22:33
めちゃくちゃうちの近所です。

ずっと空き屋だったのが、急に改装しだしたと思ったら・・・ラーメンやさんになりました。

彩未の行列であきらめた人も来る可能性大ですよね。(失礼な私・・・)
今度行ってみます。
一人デビューしてみようかしら・・・
う~む
Posted by こめ at 2010年05月02日 11:18
こめさん

こんにちわ~(^^)/
確かに近いですね~
時間が無くて諦める方なら行くかもですね??
彩未さんは並んでも食べたい方が行くお店なので・・・
オープンスタッフだったのかも??ですが、
ホール担当は女性ですし、カウンターの椅子間も広いし・・・
店外&店内も洒落た雰囲気なので、
一人でも全然大丈夫なお店です(^^)v
是非(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月02日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春一家 三代目 麺宿
    コメント(6)