さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年04月30日

らーめん 侘助


らーめん 侘助

連休前&月末で・・・バタバタかと思いきや、想像してたよりはマシな日程。face01
一日中、雨icon03で憂鬱でしたが・・・今日頑張れば明日から連休だし~
中央区内の用件をこなしながら、ふと食したい一杯が閃きicon41ます。
ただ、その一杯にたどり着くには・・・まだまだ用件が残ってるしface10
既に、めっちゃお腹空いてるしface07 円山地区に居たので・・・
13時近いし、我慢出来なくて向かったのは「あらとん」さん!!
が、本日、終了の張り紙orz (涙)

気を取り直して、最初に閃いた一杯を目指して頑張りますicon10
ちゃちゃっと残りの用件片付けて向かったのは「侘助」さん!!
4/21以来の早めの再訪ですが・・・
「醤油らーめん」が、無性に食べたくなりました~face02icon88

14時近い到着でしたが、前客5名後客も次々、続きますface08
少し前に、こちらの方もいらっしゃたのに~すれ違いicon10
注文は・・・当然の「醤油らーめん」を、チョイスicon88
4/12の夜侘以来ですface02icon22 何故か無性に食べたくなる一杯です!!
ラーicon53出待ち2名でしたが・・・程なくしてラーicon53登場!!
らーめん 侘助
いつものめっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが効いた、鶏白湯のウマウマなスープface05
いや~すっかり虜になってますface02 旨いなぁ~icon88
らーめん 侘助
坦々麺の中毒性もそうですが・・・このスープも病みつきになってますicon10
最近・・・店主さんが「薬の売人」に、見えるのは自分だけ?? (笑)

麺は・・・何かまた美味しくなってる感じicon14
これまたマジで旨い麺です!! 啜り感&食感、当然味も良いface02icon88
オンリーワンな「自家製麺」は、日々進化系ですface02icon22
らーめん 侘助

具材も「この一杯」を、しっかり構成してます!!
極太メンマの美味しさは太鼓判ですface02icon88
こりっこりの食感も最高~
らーめん 侘助

ボリュームアップのチャーシューは、ジューシーさもアップで美味しい~face05
らーめん 侘助

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
個性のある、オンリーワンな一杯に、確実にハマってますface02
いや~美味しさの「ツボ」を、刺激する上手さに感心する一杯です!!
既に食べたいモード(汗)

お店で食して、その感動を持ち帰る事も出来ます!!
らーめん 侘助

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
あっ
今日行こうか迷いましたが、蕎麦にしましたぁ〜本物の

時間あったら行きたかったのに

そろそろ担々行きますね
中毒系チャレンジ
Posted by 青ゲーヒー at 2010年04月30日 23:00
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
中々、遭遇しないですね~(笑)
侘さんの一杯は・・・確実に進化してますね(^^)v
もう、蕎麦っぽい麺とか言えないし・・・
スープの旨さも格別です!!
中毒系の坦々麺は・・・
禁断の一杯かも?? (笑)
Posted by PINYA at 2010年04月30日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)