さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月05日

らーめん 一心





G.W最終日・・・「チキンのモモセ」で、美味しい鶏を堪能してface02
やっぱラーicon53を、食べないと(笑) 向かったのは・・・
取引先の方に、値段の割りにまともな一杯だから、食べてみて~
って、昨年の秋頃に言われて・・・その後にこちらの方が直ぐに訪問してて・・・
その直後に、macponさんも訪問してましたが・・・
すっかり未訪のままでしたicon10
東光(旧 東急)ストアー2Fにある「らーめん 一心」さん!!
隣の同名の回転寿司の姉妹店だと思いますが・・・

券売機で購入して、番号札をもらうシステムです。
注文は・・・やっぱ「正油」を、チョイスicon88
ちゃちゃっと出てくるのかな?? って、思ってたけど、きちんとした作りで
程なくしてラーicon53登場です!!

懐かしい系の顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・想像通りの味ですが、それ故に安心の味ですface02


麺は・・・ちょい固めの茹で加減が嬉しい、モチっと感のある札幌麺。


具材も豊富ですface02


しっかり食感のメンマも結構な量入ってます!!


チャーシューの味は・・・??ですが、この価格ですから~


玉葱&もやしが、札幌スタイルface02


玉子& ワカメ~


最近、麩の似合うラーicon53に惹かれ気味??


得意先の方に、言われなければ・・・多分、来なかったと思うけど、
ある意味の「懐かしい味」を、食せて満足ですface02icon22
それにしても¥390はCP高い一杯ですface02icon22

メニュー& お店情報は続きから・・・





住所: 札幌市清田区真栄4条2丁目1-48 東光ストア2F

電話: 011-886-3188

営業時間: 平日 10:00~22:00
土・日・祝 9:00~22:00

定休日: 不定休(東光ストア 営業に準ずる)


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
麺処 蓮海 清田本店
塩らーめん SOUL ☆ ソルト
らーめん 小貫 修三
麓郷舎
麺屋 マルニ
麺屋 マルニ
同じカテゴリー(清田区)の記事
 麺処 蓮海 清田本店 (2011-10-17 23:25)
 塩らーめん SOUL ☆ ソルト (2010-10-07 23:55)
 らーめん 小貫 修三 (2010-07-03 17:25)
 麓郷舎 (2010-06-08 18:40)
 麺屋 マルニ (2009-12-24 21:37)
 麺屋 マルニ (2009-10-11 18:54)

この記事へのコメント
ふふふふふ~!!
(The・怪しい)
私の地元へ ようこそ(^^v

コチラのお店 
以前は 東急デ○ーに 
190円で 食べられたんですけどね
今は 東光になったから どうなるんだろう???

昆布麺てのは 無くなっちゃったのかな?
って 地元なら 自分で調べろ って・・・

はい ゴメンチャイ(><;)
Posted by ちゅん at 2010年05月06日 01:19
美しが丘の「一心」って???
と思っていたらこちらでしたか!納得

やはりここはモヤシは”抜き”がよろしいかと
愚考する響子のゴロ寝巻という感じのアタイでした
久しぶりに覗いてみるか・・・
勿論ちゃんと抜きで喰いますデスマス ハイ
Posted by majin-B at 2010年05月06日 07:41
おはようございます^^ GW行脚、何とかできました。 大勝軒、清洋軒と満足です^^v
Posted by けせらせら応援団 at 2010年05月06日 09:35
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
おー!! 地元でしたか(笑)
ちょいとおじゃましてきました(^^)v

えっ!! 東急デーに¥190は、恐るべしです!!
メニューに「昆布ラーメン」って、有りますが・・・
また違うのかな??



majin-Bさん

こんばんわ~(^^)/
意表をついた訪問で、戸惑いました??(笑)
厚別の「一心」さんも、未訪です(汗)
是非、抜き&ガッタリのレポ待ってます(^^)b


けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
おー!! 「大勝軒」さん、「清洋軒」さん
良いですね~(^^)v
いや~「清洋軒」さんのリベンジは、
申し訳ないです(汗)
充実したGWだったみたいで・・・
休み明けで大変でしょうが、頑張りましょう(^^)v
Posted by PINYA at 2010年05月06日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 一心
    コメント(4)