さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月07日

麺 eiji

麺 eiji

昨日に引続き、風も強く時より雨icon03の悪天候face10 気温も低めで寒いですface07
ちょっとハードなスケジュールなのに、出発遅れ気味icon10
こりゃ~早目に「美味しい一杯」を食して、頑張ろうicon14
・・・って、事で向かったのは「麺 eiji」さん!! 4/26以来の訪問。
何せ、何処で食べようかな?? って、考えながら仕事してたら・・・
あっという間に時間が過ぎるし、区切りも考えちゃうし・・・
そんな時は早ラーicon53が、一番ですface02icon88

11時半の到着で、前客1名。おー!! めっちゃラッキーですface02icon22
直後に後客次々で、直ぐに並びだったので・・・正にグッドタイミングでしたface02
お店奥にあった券売機が、入って直ぐ左に移動してます!!
麺 eiji

注文は・・・最近、ハマってる「濃豚つけNIBO」を、300gでチョイスicon88 4/2振り。
完全に、NIBOの禁断症状出てます(笑)
相変わらずの綺麗なicon12店内は、落ち着く空間ですface02icon22
女性一人でも気軽に来店出切る雰囲気は、いつも言いますが「素晴しいです!!」
コンビネーション、バッチリで注文捌きます。程なくしてラーicon53登場です!!
麺 eiji
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・今日も濃厚豚骨に、強めの煮干しが効いてますface05
多分、初めて食す方はビックリするかも??face08
強烈に超ニボです!! 個性が強いだけにハマリます(汗)
麺 eiji

麺は・・・表面がツルっとしてて、口当たり&啜り感抜群の太麺face05
つけBUTOの麺よりは細目ですが、このつけダレにはベストマッチな麺ですface02icon88
濃厚つけダレがしっかり絡みます!!
麺 eiji

具材は麺上に載ってます
麺 eiji

茹でキャベツの千切り&生姜が、超ニボな味を食べ易くしてますicon88
麺 eiji

大き目のメンマも美味しいし、量も多目で嬉しい~face05
麺 eiji

チャーシューがまた変わってますface08 しっかり焼きが入っても柔らかジューシーでウマウマface02icon88
麺 eiji

個性のあるつけダレに、ベストマッチな麺は即、完食icon10
お楽しみのスープ割~!!
焼石投入で、熱々でウマウマを堪能face05 と、言うより一気飲み(笑)
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
何食しても美味しいし、最強の「濃厚魚介豚骨」は、絶品だしicon14
拘り&ラーセンスが際立つお店ですねface02icon88
これからも「美味しい一杯」に期待大ですicon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji


麺 eiji
麺 eiji

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(4)麺 eiji
この記事へのコメント
皆さんの記事を見ていて、このNIBO食べたくてたまりません。近いうちに札幌に行かなければ。
Posted by 一日一麺@青森 at 2010年05月08日 01:05
一日一麺@青森さん

こんにちわ~(^^)/
いつも美味しそうなラーが羨ましいです(**)
美味しい「煮干しラー」を、堪能してる一麺さんに、
実食頂き、評価が聞きたいです(^^)v
Posted by PINYA at 2010年05月08日 07:46
 今日行ってきました、
相変わらず NIBO 美味いです。本日は珍しく開店から20分ほどしてもカウンターが満席になりませんでした・・・・こんな日もあるんですね。
Posted by たんぽぽ at 2010年05月08日 18:35
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
NIBO堪能しましたか~(^^)v
美味しいですよね~(^^)b
天候の所為か、はたまた開店直後の混雑を、
皆が避けてた結果ですかね(汗)
ラッキーな事があるのは事実ですね(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月08日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(4)