さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月10日

国民食堂

国民食堂

すっきり晴れicon01だけど、気温低めですface10
昨日、円山で花見icon62した方多かったんですね~face08
ちょっとハードなスケジュールicon10 めっちゃ二日酔いだけどガンバですicon37

今日も用件の範囲が広いface07 お店は選び放題です(笑)
調子が悪く、さほどお腹も空かないし・・・遅い時間になるけどお店決定します。
到着頃には、復調してるだろうって魂胆ですface02
順調に用件こなし向かったのは「国民食堂」さん!!
4/19以来、3週間振りの訪問。

14時を、遥かに過ぎた時間の到着。予定通り復調してます(笑)
前客3名の方は、「カレー南蛮」を、食した模様face02
自分は・・・「ネオ正油」を、チョイスicon88 1/15以来です。
程なくしてラーicon53登場!!
国民食堂
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・すっきりだけど、鶏出汁&鰹の深い旨味ですface05
深い味わいに癒されますface02 しみじみ美味しい~icon88
国民食堂

麺は・・・チュルッとした食感で啜り感も良い麺。スープとの相性も良いですicon88
国民食堂

具材のチョイスもナイスで、「美味しい一杯」を、構成してますねface02icon88
国民食堂

小ぶりなメンマは、食感&味もグーicon88
国民食堂

チャーシューの美味しさUPしてます!! 柔らかさ&旨さ増してますface05
国民食堂

ゆで卵の、白身の加減がめっちゃ美味しかった~
国民食堂

スープを吸った麩・・・これがたらなく旨い!!
国民食堂

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
あっさりだけど、深い味わいの「美味しい一杯」です!!
繊細な鶏出汁の旨さを堪能しましたface02icon22
次回の注文が悩みます!!
明日(5/11)は臨時休業です。水曜定休なので、連休になります。
(研修の為で、決して遊びでは無いとの事)

メニュー& お店情報は続きから・・・

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

営業時間:11:00~15:00  18:00~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 22:27│Comments(2)北区
この記事へのコメント
おお・・うまそう。麩かぁ、いいねえ。
Posted by 名古屋球 at 2010年05月12日 20:46
名古屋球さん

こんばんわ~(^^)/
ご無沙汰で~す!!
進化してる関西の一杯も食べたいで~す(^^)v
此処の一杯達は・・・中々、やりますよ~!!
機会があれば、来札で是非です(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月12日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)