さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月15日

麺魂 革命児

麺魂 革命児

麺魂 革命児麺魂 革命児

すっきり晴れicon01 気温もやっと五月らしくなって、爽やかな一日。face02icon22
花見icon62日和で、あちこち賑わった事でしょうねface02icon88

休日だけど、早目の起床で・・・いつもの悩みface06 何処に行こうかな??
Twitterで、今日オープンのお店を知ります!!
ナイスな事に、桑園に用事あり~face02 これは行くしかないですねicon88
向かったのは『麺魂 革命児』さん!!
祝!! 御開店おめでとうございます!!

14時半過ぎの到着。御祝の御花も沢山ですね~face02icon22
I 型カウンター10席の店内は・・・中々、お洒落ですface02
厨房内との一体感も感じれて、小料理店でもOKな雰囲気ですface02icon88

注文は・・・初訪は、やっぱ「醤油」です(汗)
「特選たまり醤油」を、チョイスicon88 何やら・・・

『関ヶ原のたまり醤油をベースに使用
       そこへ3種類の醤油をブレンドすることにより
                  コクのある奥深い味わいを出してます』

おー!! 拘り感じますface02icon22 めっちゃ楽しみ~icon88
程なくしてラーicon53登場!!
麺魂 革命児
ちょっと寂しげな顔つきです・・・が、理由がありますface02icon22

めっちゃ深い丼だから・・・具材も沈んでしまってる(汗)
麺魂 革命児
こんなに深い(高い)丼は、初めてですね~(汗)

熱々のスープ・・・拘りのたまり醤油の旨さが伝わる鶏白湯スープface05
旨味がしっかり出てて、かなり好みかもface02icon88
ちょっと、しょっぱめかもですが、許容範囲内face02
旨味系醤油!! オープン初日でこの味は・・・期待大ですicon88
麺魂 革命児

麺は・・・中太の緩ウェーブ。味噌は、違う麺なのかな??
啜り感&食感の良い「さがみ屋製麺」さんの麺ですface02icon22
スープとの相性も悪くないですねicon88
麺魂 革命児

小ぶりだけど、しっかり食感のメンマも美味しいですface02
麺魂 革命児

ブロック状のチャーシューは・・・柔らかな食感と旨味が良い!!
量も良い感じでボリューミーface05
麺魂 革命児

今日の「美味しい一杯」「期待度大です!!」
「味噌」と「塩」が、自信ありと言う店主さんface02
「醤油」も、美味しかったですface02icon88
オープン初日で、この味わい・・・進化も期待出来る「美味しい一杯」でした!!
創作意欲も感じるので・・・今後の新メニューも期待大ですねicon88

メニュー、オープン告知チラシ(葉書大) & ショップカードは続きから・・・

麺魂 革命児
麺魂 革命児
麺魂 革命児
麺魂 革命児


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
麺や かもめ
旭川ラーメン ななし
麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
同じカテゴリー(西区)の記事
 らーめん 木蓮 (2011-07-06 21:15)
 らーめん 木蓮 (2011-07-01 21:55)
 麺や かもめ (2011-06-03 21:30)
 旭川ラーメン ななし (2011-05-09 20:35)
 麺魂 革命児 (2011-04-16 21:10)
 麺屋 丸鶏庵 (2011-03-22 22:22)

Posted by PINYA at 22:30│Comments(6)西区
この記事へのコメント
スマートな?PINYAさん どーもです
おっと丼の背の高さに気付かれたのは
流石デスマス ハイ
背の高いor深い丼コレクション画像?
ありますあります お楽しみは 次回に うぴゅん ハイ
Posted by majin -B at 2010年05月16日 00:50
majin-Bさん

こんばんわ~(^^)/
丼の比較画像見ました~(^^)v
・・・って、妙に深い丼の形状は斬新なだけに
目に留まりました(汗)
Posted by PINYA at 2010年05月16日 01:02
 我家から近いので、私も11時半頃行きました。
 お祝いの花が、「白樺山荘」「梅光軒・あじさい」「蓮海」とあったので、「白樺山荘の共和国店」の出身ですかと尋ねるとそうですとの答でした。
 お薦めの味噌ラーメンは、白樺山荘とは全然異なり、白味噌系の脂の少ないあっさりでマイルドな味わいでした。麺は、醤油と同じだと思います。
 「どうですか?」と聞かれたので、私は、「あっさりした味噌ラーメンで悪くはない。でも、すみれ系、白樺山荘等のパンチ力がある方が好み」と正直に答えました。
 ご主人は、近くに、白樺山荘の支店があるし、他の飲食店の経験もあるので、独自の味を作って行きたいとのことでした。この研究心は立派だと思います。
 次回は、醤油を食べてみます。私は、白樺山荘は、醤油が好みなのです。
Posted by ラー翁 at 2010年05月16日 01:59
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
店主が・・・「白樺山荘」の御花見て来られた
お客様が・・・味が違う的な指摘を受けたと
言ってました(汗) それは、正しくラー翁さん
の事だったみたい(^^)v
ラー共に、2年間居たみたいですね!!
和食の経験もありで・・・
今後、楽しみなお店です(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月16日 02:09
 我が家から近いので、速攻しました(笑)
 塩・醤油の方が、断然美味いです。
 でも、麺がもう少し、水分少なくしてもっちりさせるか、細くするかしてくれれば、文句無しです。
Posted by ラー at 2010年05月17日 08:40
ラーさん

初めまして&こんばんわ~(^^)/

お近くでしたか(^^)
早速の訪問で・・・ご指摘の件、恐らく今後、
変わっていくでしょうね(^^)v
益々、美味しくなる予感がするお店です(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月17日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺魂 革命児
    コメント(6)