さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月26日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

天気は回復傾向で、気温も上がったけど・・・ちょっと湿度高目な感じface10
洗濯物は乾きづらいかも?? 梅雨に比べれば全然マシですが・・・

余裕の日程で、お店選び放題ですが・・・水曜日休みのお店多いのも事実face07
あっ!! 食したい一杯が閃きますicon41
向かったのは「豚ソバ Fuji屋」さん!! 道、空いてる時間を利用して、
中央区から一気に移動ですicon17 5/12以来、2週間振りの訪問。
前回訪問時に、以前は夜営業限定だった「つけソバ ナットウ・カリー」が、
昼営業でも提供されてたので(限定15食) 是非、食してみたかったicon14face02icon22

13時を過ぎた時間帯に到着。4名の並びに続きます。
ありゃ?? 券売機が故障の様です・・・
着席してからのオーダーで、注文は・・・当然「つけソバ ナットウ・カリー」ですface02
豚ソバ Fuji屋

丁度、一年前に「つけソバ 辛化」と「あつもり」の提供が始まって・・・
一年もあっという間で・・・時の過ぎ去る早さにビックリですface08
メニューに書いてる通り、供される迄、少々時間掛かります。
厨房内から、トントントントンとリズミカル♪な音が聞こえてきますface02
納豆の香りが穂のかにしたらいよいよラーicon53登場です!!
豚ソバ Fuji屋
おー!! この一杯も、めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・ほんのり納豆の香りもしますが、カレーの匂いで
マスキングされてますねface02カミングアウトしますが・・・納豆苦手ですface03icon22
苦手な自分でも全然平気です!!
納豆の粘りがよりスープの濃厚さを増してますface02icon88
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・通常「あつもり」で使用する麺を「ひやもり」で、提供してます。
プリシコのしっかり食感&味の良い麺face02icon88
豚ソバ Fuji屋

いつもの美味しいチャーシューは、カットされて食べ易く量も多目ですよ~icon88
粘性のあるつけダレが、麺に程好く絡みます!!
豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋

美味しくてあっという間に麺完食!! 割りスープをお願いしますface02
小ポットでの提供は通常のつけソバと同じですが・・・
「ナットウ・カリー」専用の割りスープです!!
豚ソバ Fuji屋

スパイスが効いた割りスープ投入のスープ割・・・
おー!! 一気にスープカレーの様な味わいに変化face05
これは、ライスicon54投入で味わって欲しい逸品ですface02icon22
豚ソバ Fuji屋

今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
創作力&センスに感心する一杯!! 流石、食べ歩きしてる店主さんicon88
ただのラヲタじゃないですねface02icon88
えっ?? 更に、新メニュー完成済み??face08
し、しかもラーicon53メニューで・・・な、なんと「それ系ですか!!」
めちゃめちゃ気になります(*_*) 今すぐに食べたい(>_<)

「豚ソバ Fuji屋」さんの「美味しい一杯」を、自宅で食せます!!
『札幌謹製 屋食ラ~麺』に参加してますface02icon22
「つけソバ 醤油」に加えて「つけソバ 辛化もラインナップに登場!!
この機会に是非ですface02icon22

来月の「大つけ麺博」も頑張って欲しいです!!
豚ソバ Fuji屋

メニュー& ショップカードは続きから・・・

豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(2)北区
この記事へのコメント
げげ~!!
なにこれ?!

明日はカツカレーか ハンバーグ予定だったのに
こっちに行きたくなっちゃったぢゃんか(><;)
Posted by ちゅん at 2010年05月26日 22:10
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/

あははは~♪
海鮮丼は消えたのに~悩むリスト追加でしたか(汗)
いや~中々の一杯ですよ~(^^)v
麺食後にライス投入で、2度美味しい~♪
を、是非です(^^)b
Posted by PINYA at 2010年05月26日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(2)