さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月28日

国民食堂



もう直ぐ6月になるのに・・・めっちゃ寒い一日。face10 ストーブ付けてる所多かったface08
今日は、午前中ミーティングで・・・遅めの出発icon10
ハードな日程で、月一の新琴似での用件あるので・・・
あるお店の前を通ります・・・そのお店に決定して、空腹を我慢して頑張りますicon37
そのお店とは「国民食堂」さん!! 5/17以来、早目の再訪。
お店前通るのに、素通りは出来ません(汗)

13時半の到着で、もうお腹ペコペコですface12
注文は迷ったけど・・・「ネオ 正油」を、チョイスicon88 5/10以来、これまた早目です。
自分的「癒し系の一杯」は、かなりの好みface02icon22
程なくしてラーicon53登場!!
国民食堂
いつもの綺麗icon12な、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ご自慢の鶏出汁に鰹も感じる旨味系face05
醤油ダレとのバランスも最高で、実に良い塩梅ですface02icon22
あっさりだけど、深い旨味感は・・・正に癒し系の美味しさface05
国民食堂

麺は・・・スープとの相性バッチリなチュルッと食感で、
啜り感も良い美味しい麺face05
国民食堂

具材のチョイスも「この一杯」にベストマッチicon88
国民食堂

小ぶりだけど、しっかり食感で美味しいメンマ~♪
国民食堂

柔らかチャーシューも程好い味加減で旨いですface02icon22
国民食堂

旨いスープが滲みた麩・・・これまた旨いface02
国民食堂

実は・・・前回の「素らーめん」に入ってた「ワンタン」は、特別サービスでした(汗)
初オーダーだったので・・・全てに入ってるのかと思ってしまいましたicon10
てか・・・今回も入ってたface02icon22 ありがとうございますm(_ _)m
国民食堂

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
癒し系の一杯は「安心の美味しさ」で、大満足ですface02icon88
限定メニューの「カレー南蛮ラーメン」は・・・
今月中で終了です!! 未食の方は、お急ぎ下さいicon16
国民食堂

えっ!! 6月からは「新メニュー」ですか!!
し、しかも「それ系ですか??」・・・へぇ~face08めっちゃ楽しみですface02icon22

メニュー & ショップカードは続きから・・・

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

営業時間:11:00~15:00  18:00~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 22:05│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)