さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年05月30日

中華そば イリト

中華そば イリト

中華そば イリト中華そば イリト

今日もすっきり晴れicon01icon14 明日迄ですが・・・ホンマの『五月晴れ』icon74
天気も良いし~「美味しい一杯」を・・・何処に行こうかな??
昨日のリベンジかなぁ?? おっ!! アニキ行ってる~(笑)

いつも日曜日は仕事の同行者が、昼迄だから一緒にラーicon53に行きたいと・・・
し、しかも先週自分が行った「中華そば イリト」さんに・・・
じゃ~行きますか(笑) 13時過ぎの出発で、伊達でも・・・
目指すのがイリトさんだったら、全然苦になりませんface02icon22

残雪の羊蹄山を眺めながら、喜茂別の道の駅でアスパラ買ったりで・・・
中華そば イリト

15時ジャストの到着face02icon22 お腹ぺこぺこですicon10
この佇まいが良いですね~icon88 店内も落ち着くしface02icon22
何を食べようかなぁ~?? めっちゃ悩みますface06
中華そば イリト

おっ!! 新メニュー?? って・・・先週、特別に提供してくれた仮称「アラビアータ」が、正式名称「肉汁そば 辛口に決定したとの事。
中華そば イリト

ラーicon53メニューで未食の「カレーそば」に決定!! 同行者は「中華そば」ですicon88
程なくしてラーicon53登場!!
中華そば イリト

熱々のスープ・・・この一杯もマジ熱々ですface03 出汁の旨さも感じれる、
絶妙のカレー味とのコラボface05 こりゃ~旨いわ~face02icon88
中華そば イリト

中太の歯応えの良い麺も美味しいですface02icon22
中華そば イリト

多目の具材のチョイスも良いです!!
中華そば イリト

豚肉、葱、揚げが美味しい一杯を構成してますface02
中華そば イリト

いや~美味しい一杯は、即完飲です(笑)
中華そば イリト

同行者の「中華そば」
中華そば イリト

ちょいと頂きましたが・・・出汁と醤油ダレのバランスが、絶妙ですねface05
「中華そば」!! な、一杯にニンマリですface02icon22
中華そば イリト

折角ですから、もう一杯face02
未食の「つけめん」を、追加オーダーしちゃいます(汗)
これまた程なくして登場です!!
中華そば イリト
おー!! つけめんも、めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・
美味しい出汁に酸味が加わり、めっちゃ食欲そそる旨さですface05
中華そば イリト

麺は・・・これも歯応えの良い太麺face05
つけ麺の醍醐味を味わえる食感が良いですicon88
中華そば イリト

大ぶりのメンマも美味しいし~チャーシューも旨いわ~♪
中華そば イリト中華そば イリト

今日の「美味しい2杯」「感動です!!」
片道2時間も、この「美味しい一杯」を、味わえるなら平気ですねface02icon22
次はいつ来れるかな~??

メニュー& お店情報は続きから・・・

中華そば イリト

住所:伊達市鹿島町6-1

電話:0142-82-3919

営業時間:11:30~20:00

定休日:火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 22:25│Comments(4)道内
この記事へのコメント
PINYAさん、そちらでしたか、、、うらやましい(笑)

お天気よく、ラーも美味しい五月晴れでしたね〜o(^-^)o
Posted by E塚 at 2010年06月01日 04:36
E塚さん

おはようございます(^^)/
随分、早い(遅い)時間のコメントですね(笑)
いや~リベンジ果たしてくれてので・・・
安心??して行って来ました(笑)
最高のドライブ日和に、美味しいラーを満喫でした(^^)v
そろそろ、ゆっくり飲みたいですね~(^^)b
Posted by PINYA at 2010年06月01日 07:54
 おはようざいます。
 4月に伊達ハーフマラソンのラン後に中華そばを食べて感動し、ラーマニに書き込んだら、大勢のラーメン好き(マニアではない、キッパリ、笑)が、攻撃して、大変な賑わいになりました。嬉しいことです。
 肉汁そばを、先々週に食べました。今は、マラソン大会のシーズンなので、なかなか行けないのが悩みです。
 次は、シーズンオフの夏休みにつけ麺です。
 やっぱり、遠いよね。
 先日の書き込みに「ラー翁」ではなく「ラー」のハンドルネームになってました。恥ずかしい。老人力がますます強くなってます(笑)
 
Posted by ラー翁 at 2010年06月01日 08:43
ラー翁さん

こんにちわ~(^^)/

「イリト」さんブレイクのきっかけは、ラー翁さんの投稿からでしたか・・・(笑)
つけ麺食す楽しみが残ってる分、マラソンも
頑張れますね(^^)b
「革命児」さんのコメントですね・・・
ラー翁さんを、パクッた方かと思ってました(汗)
Posted by PINYA at 2010年06月01日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば イリト
    コメント(4)