さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月04日

国民食堂

国民食堂

icon03は上がったけど、気温が全然上がらず寒い位の一日。face10
明日からは、ようやく天気も回復らしいけど・・・

週末だけど余裕の日程(汗) お店選び放題ですが・・・
気になってる「新作メニュー」を、提供してるお店に向かいますicon17
向かったのは「国民食堂」さん!! 5/28以来、一週間振りの早目の再訪。
何せ、前回訪問時に6月~新作提供の話、聞いたし・・・
内容もちらっと聞いてたし、6/1に得意先の方が一番に食して、
「美味しかったわ~」って、電話くるし・・・めっちゃ気になってました(*_*)
その時は、正式名称も決まってなく、メニューも無かったとの事だったけど・・・

12時半の到着で、前客4名が食してます。
新メニューあるのかなぁ~??
おー!! 有りましたface02icon22
国民食堂
ニュー正油らーめんに、決定したみたいface02

某店の「肉汁そば」インスパイヤーの一杯だったけど・・・
出来上がった一杯は・・・また別の一杯だったので、この名称にしたみたいface02icon22

皆さん食してたので、程なくしてラーicon53登場です!!
国民食堂
これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁に昆布出汁、更に豚肉からの旨味に、
ごぼう&三つ葉の風味・・・めっちゃ美味しい旨味系face05
自分的に懐かしい味わいが、妙に嬉しいですface02icon88
国民食堂

麺は・・・啜り感の良い、独特な食感の麺で美味しいですface05
かとうらーめんさんの麺でも食してみたいなぁ~face02icon88
国民食堂

豊富な具材
国民食堂

薄切り豚バラ肉に、ごぼうに三つ葉・・・それぞれが「美味しい一杯」を、構成してます!!
国民食堂

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
しみじみ美味しい一杯に大満足ですface02icon22
豚肉を、鶏肉に変えたバージョンも食してみたいなぁ~
後、焦げ目の付いた焼き餅を投入して食べてみたい~face05
このスープに高野豆腐を加えたりで・・・きりたんぽもめっちゃ美味しいかもface02icon88

国民食堂さんは、「ブタキング」さんの応援で「大つけ麺博」に参戦です!!
国民食堂
詳しくは、画像をクリック

参戦に伴い、6/14~6/20は臨時休業です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

営業時間:11:00~15:00  18:00~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:40│Comments(2)北区
この記事へのコメント
ニュー正油ですが・・・
名称 変更です!
ナント  G麺・・・(汗)
注文時には、おおきな声で・・・だそうです
Posted by ぴぃ at 2010年06月09日 09:06
ぴぃさん

こんばんわ~(^^)/
他の方のブログで見ました(^^)v
G麺のGは・・・ごぼうのGですかね??
焼き餅オプションも設定になってるみたいだし(^^)b
自分は、'75って、オーダーしようかな(謎)
Posted by PINYA at 2010年06月09日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)