さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月05日

麺 hinata屋

麺 hinata屋

麺 hinata屋麺 hinata屋

午前中は、曇りicon02だったけど、昼前からは気持ち良く晴れicon01ましたface02icon22
今日が、運動会の小学校もあったので・・・晴れて何よりですface02icon88
気温も上がり、過ごし易い一日ですface01
明日も良い天気みたいで・・・行楽日和ですねicon88

何処に行こうかなぁ?? いつもの悩みface06ですが・・・今日は決めてました!!
先週、臨時休業だった「麺 hinata屋」さんです!! 5/2以来、1ヵ月振りの訪問。
13時半過ぎに、同行者1名と到着。前客4名、後客2名も続きます。
券売機横に、メニュー画像があって、商品イメージが分かり易くなりました!!
注文は・・・自分は「醤油」を、4/3以来、2ケ月振りに、
同行者は・・・自分が苦手としてる、それ系の「竜二」を、チョイスicon88
野菜増し、ニンニク増し、背脂増しも無料で出来ますが・・・デフォでの注文。
2名がラーicon53出待ちでしたが、程なくしてラーicon53登場!!
竜二は、極太麺使用なので・・・多少遅れての登場!!
麺 hinata屋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨魚介のバランスが良い美味しいダブルスープface05
安定感もバッチリのicon88 好みの旨味系の一杯ですface02icon22
麺 hinata屋

麺は・・・啜り感の良い、ストレート。最初の頃の縮れ麺より自分は好きですface02icon22
食感も良く、スープとの相性も良いicon88
麺 hinata屋

具材の構成&盛り付けも定番化してます
麺 hinata屋

当初と比べると、小ぶりになったメンマは・・・食感も良く美味しい味付け
麺 hinata屋

チャーシューも柔らかで美味しいですface05
麺 hinata屋

今日の「美味しい一杯」「大満足です!!」

すっかり安定感の出てる一杯は、「安心&大満足の一杯」です!!
この界隈でこの一杯は、実に嬉しいですface02icon22
次回は「hinata屋 醤油」かな~♪

同行者の「竜二」
麺 hinata屋
迫力のある良い顔つきですface02icon22

麺 hinata屋
がっつりもやし&ニンニク

極太麺をワシワシって感じ
麺 hinata屋

塊の背脂入り 見た目よりすっきりで・・・
野菜が多い分、もう少し味濃い目でも良いかと??(同行者談)
麺 hinata屋

チャーシューはトローリ系で、ボリュームもバッチリicon88
麺 hinata屋

少々、味見もしましたが・・・何せ苦手系の一杯なので(汗)
東区の新店もめちゃめちゃ流行ってるらしいですが・・・何せ・・・
侘さんにも何で行かないの??って、異星人を見る様にして言われるけど・・・
何せ・・・苦手なもんで・・・

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋
麺 hinata屋


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 19:55│Comments(2)南区
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこちらでもーーー

やっぱしこれ系が苦手なのですねw(。・m・)プシシ
同行者さんがデフォで薄めだったかも??ってことは
野菜増しのわたし達はさらに薄く感じたのかな

醤油そそられちゃいます( ̄∇ ̄)
Posted by 蜜柑 at 2010年06月06日 07:04
蜜柑さん

こんにちわ~\(^_^)/
hinata屋さんの醤油は、安定した美味しさです(^^)v
二郎系が苦手で・・・(汗)
ブタキングさん、めっちゃ人気みたいで、先週の日曜日は、
15時過ぎでスープ切れ終了みたい(**)
麺も太いし、野菜増したら・・・
味も濃くしないとかな??
Posted by PINYA at 2010年06月06日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 hinata屋
    コメント(2)