さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月06日

元祖屋台らーめん にほんいち

元祖屋台らーめん にほんいち

元祖屋台らーめん にほんいち元祖屋台らーめん にほんいち

初夏を思わせる、最高の天気icon01 気温も上がり、とっても爽やかですface02icon22
こんな良い天気でも・・・やっぱりラーメンですface02icon22
先日の閣下の記事で、やたらと気になったお店があります!!
macponさんも早速訪問してるし~
懐かしい系の一杯を求めて早速向かったのは・・・
「元祖屋台らーめん にほんいち」さん!! 初訪です。
かなり前からあったお店ですが、1年8ヶ月前に未訪のまま閉められたのですが、
この度、復活オープンされました!!
       開店 おめでとうございます!!

13時過ぎの到着。間仕切りが付いた2名掛けの席に着席。
妙に落ち着きます(笑) 入って左側には4人掛けのテーブル席かな??
注文は・・・初訪はやっぱ「正油」を、チョイスicon88
こんなポットで提供されると・・・普通の水も美味しく感じますface02
元祖屋台らーめん にほんいち

程なくしてラーicon53登場!!
元祖屋台らーめん にほんいち
懐かしさを感じる、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・脂の層も程好い、「The・札幌ラーメン」以前の、札幌らーめんface05
出汁と醤油ダレのバランスにも懐かしさを感じますicon88
「味の清ちゃん」に、通じる顔つき&味わいに嬉しくなりますface02
元祖屋台らーめん にほんいち

麺は・・・これまた「The・札幌麺」とは違う、懐かしい食感の麺face05
このスープには、この麺の食感が良いですicon88
このタイプのスープに黄色い縮れ麺のお店も多いかと・・・
それが「札幌ラーメン」って、思ってる方が多いのも事実かと・・・
元祖屋台らーめん にほんいち

具材の構成もこの一杯にベストマッチface02icon88
元祖屋台らーめん にほんいち

小ぶりだけど、しっかり食感のメンマ
元祖屋台らーめん にほんいち

チャーシューも大きめで、柔らかくて美味しい~face05
元祖屋台らーめん にほんいち

ほうれん草&なるとは、この一杯には必須アイテムface02
                           スープが滲みた麩がまた旨しicon88
元祖屋台らーめん にほんいち元祖屋台らーめん にほんいち

程好い茹で加減の玉子でしたが・・・固ゆでを、輪切りでの提供が嬉しいかもface02
元祖屋台らーめん にほんいち

大変懐かしく&美味しく頂きましたface02icon22
元祖屋台らーめん にほんいち

今日の「懐かしい一杯」「感謝です!!」
懐かしい味わいを楽しめるのが嬉しいです!!
さり気なく旨い一杯!!

メニュー& お店情報は続きから・・・

元祖屋台らーめん にほんいち
元祖屋台らーめん にほんいち


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 16:36│Comments(5)南区
この記事へのコメント
ここ美味しいんですね^^; 名前で回避してました><  先日、けせさんで低加水麺をたべさせていただきました^^v 塩とは、なかなかのマッチングでした。維持管理の部分で、正式な提供はもう少し先みたいですがorz
Posted by けせらせら応援団 at 2010年06月07日 09:09
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
自分も・・・でしたが・・・
閣下の記事に反応してしまいました(汗)
懐かしい系も好きなジャンルなので・・・
低加水麺、絶対合うだろうなぁ~って、
ずっ~と思ってたので・・・夢実現です(^^)v
自分も今日、頂いてきました!!
美味しかったです(^^)b
Posted by PINYA at 2010年06月07日 19:13
さっそく昨日業後に攻め込みましたが
「終了しました」との掛札アリ・・・
まさかお店が終了した訳ぢゃぁないですよね
それにしても中途半端な時間に終了とは・・・
とほほ ハィ
Posted by majin-B at 2010年06月08日 07:43
っとたった今気づきました
そもそも15時までなのね・・・
ハードルが高いッス ハイ
ちゃんと見るべきですね
勉強になりました PINYAさんどーもでした ハイ
Posted by majin-B at 2010年06月08日 07:44
majin-Bさん

こんにちわ~(^^)/
あっ!! 気付いてくれましたね~
そうなんです・・・15時迄で、夜営業無しなので、
ハードル高いですね(汗)
矢文の件・・・
即、攻略して来ました(笑)
Posted by PINYA at 2010年06月08日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖屋台らーめん にほんいち
    コメント(5)