さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月15日

ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

今日も良い天気icon01 風が強いけど・・・心地良いですface02icon22
平日だけど、休日で・・・また行ってしまいました~(笑)
さっぽろ つけ麺 !!
好天で今日も賑わってますface02icon22
気温も高いので、つけ麺でも食べてみようか~??
って、感じの「初めてのつけ麺」体験の方が多かったと思いますface02
恐らく、お店では・・・絶対つけ麺注文しないだろうなぁ~
って、思われる方も多数見受けられました!!
まさに、つけ麺文化の向上になってると思います!!
天気に恵まれて本当に良かったですface02icon88

ちょいと出遅れ気味の13時過ぎの到着。
「六厘舎」さんは、長蛇の列face08 想像通りですが・・・
今日の目的のお店に向かいますicon16 「ラーメン 凪」さん!!
ラッキーな事に並び無しですface02icon22
少し後には・・・かなりの並びになったのでグッドタイミングicon88
大量の煮干しを使用してる事のアピールですねface02
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

ちょっと待ってラーicon53登場!!
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~
迫力のある、良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・煮干し前面のがっつり煮干し系!!
濃厚スープとのマッチングで旨味もがっつりですface05
脂量も多いし、背脂も旨味に貢献face02
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

麺は・・・プリシコ食感の喉越し抜群の太麺face05
お店では「自家製麺」らしいですが・・・
今回は、道産小麦使用のカネジン食品さんの麺。この麺も美味しい~face02icon22
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

スープの絡みも良いし、マッチングもグ~icon88
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

メンマも極太で美味しい~♪
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

チャーシューもボリュームあって味も旨い!!
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

煮干しがっつりの「美味しい一杯」「感激です!!」
これ位個性ある一杯は嬉しいです!!
ただ・・・合わない方も居るかもですが・・・
自分は好きな一杯ですねface02icon22
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~

こちら側の3軒は制覇しました~face02icon22
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道外)の記事画像
中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~
宅ラー ~盛岡中華そば~
つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~
頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~
博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~
同じカテゴリー(道外)の記事
 中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~ (2010-10-20 07:55)
 宅ラー ~盛岡中華そば~ (2010-07-26 00:28)
 つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-07-03 10:55)
 頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-30 20:55)
 せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-28 22:55)
 博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-23 20:50)

Posted by PINYA at 21:10│Comments(0)道外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン 凪 ~さっぽろ大つけ麺博~
    コメント(0)