さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月18日

ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

天気もすっかり回復で~朝からすっきり晴れicon01icon14icon14
今日も暑くなるぞっicon10 暑いと言えば・・・大通りが熱い!! そうっicon10
さっぽろ つけ麺!!

またまた行って来ました(汗) てか・・・引き寄せられてる感じ(笑)
第1幕の6軒中、5軒を制覇して・・・後1軒でコンプリートface02icon22
そりゃ~行きますよねface02icon88
かな~り出遅れで・・・13時近くに到着。 「食べ比べセット」は、
今日も11:35頃、売り切れたみたい!! 連日の人気振りですface02icon22
券売機でチケット購入で向かったのは「ブタキング」さん!!
今年4月オープンの新店ですが・・・飛ぶ鳥を落とす勢いの人気店!!
てか・・・自分未訪ですが・・・ 理由は、知ってる方も多いかと(汗)

おっ!! 今日もこの方 & この方が、いらっしゃってま~すface02
こんにちわ~(^_^)/ ・・・って、つけ博何杯目ですか?? (汗)
並び3人目だったので・・・直ぐにラーicon53登場です!!
自分は、誘惑に負けないで?? デフォでお願いしました!!
「国民食堂の浅石店主」も頑張ってましたface02
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
おー!! めっちゃ良い顔つきですface02icon22
マシマシ& マシマシマシ?? の迫力の顔つきばかり見てましたから(汗)

熱々のつけダレ・・・持ち前の味噌味で勝負!! これが旨いface05
旨味の味噌ダレが、実に良いです!!
札幌味噌ラーメン好きで、つけ麺未食の方は・・・
このつけ麺から、つけ麺の旨さを堪能してみては??
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

デフォでも盛の良い野菜ですface02icon22
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

麺は・・・プリシコ食感の美味しい麺。通常ラーicon53と一緒なのかな??
濃口つけダレに負けてないface02まるは製麺さん製です!!
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

チャーシューというか、角煮に近いボリュームで・・・
柔らかで美味しいface05 肉増しもありです!!
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

いや~今日の「美味しい一杯」「感動です!!」
正直、味噌味のつけ麺は、??でしたが、「おうぎ屋」さんで美味しいの出してたし・・・
期待薄で、食しましたが・・・これは、全然有りでめっちゃ「美味しい一杯」です!!
つけ麺文化を、確実に押し上げる一杯ですface02icon22
従来の営業では、今の時点では・・・提供しないと思うので、
この機会に是非、食して欲しい一杯です!!
お店にも、伺って通常ラーicon53を、味わいたいと思いました!!
こちら側の3店も制覇・・・6店コンプリート!!
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

そうそうicon10 券売機から見て左側の3店は・・・
(Fuji屋さん、魚雷さん、凪さん)
スープ割の対応してましたface02icon22
あの方の、オプション激辛バージョンの、スープ割を味見させて貰いました・・・face03
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
         魚雷さん                   Fuji屋さん

ショップカードは続きから・・・
サポートで頑張ってる「国民食堂」さんのショップカードも続きから・・・

ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)

Posted by PINYA at 21:20│Comments(0)東区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブタキング ~さっぽろ大つけ麺博~
    コメント(0)