さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年06月28日

せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

暑い日が続いてますが・・・体調管理には、充分気を付けて下さいねface02icon22
食欲が無かったら・・・目指せ大通りicon16
さっぽろ つけ麺 第3幕 !!
開催中!! いよいよラストウィーク!!
今日からお店入替えで・・・オープン早々に、
「らーめん 侘助」さんの「美味しい一杯」食して・・・
仕事に戻りますicon10 頑張ったから時間に余裕が・・・
またまた行っちゃいました(汗)
17時過ぎの到着で・・・何処に行こうかな??
やっぱ、食べ比べセットに無いお店を攻略face02icon22
向かったのは「せたが屋」さん!!
出待ち1名に続き、ちょいと待ってラーicon53登場!!
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~
中々の良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・素材の旨味凝縮の塩味face05
干し貝柱、昆布、スルメ、煮干し、鰹節を贅沢に使用してる旨味が凄い!!
深い味わいに、拘り感じますface02icon88
唐辛子のピリ辛感が、更に食欲そそりますface02
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

麺は・・・つけ博専用麺。平打ちの太麺で、歯応えも良い美味しい麺ですicon88
此方もカネジン食品さんです。
今回の「侘助さん」の麺でも食したいかも??
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

さらりとしたつけダレも、しっかり絡みますicon88
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

極太メンマの食感&味も良い!! 美味しいなぁ~face05
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

カットされてるチャーシューも美味し~い♪
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~

つけダレの味わい確認してたら・・・割スープ無しで完飲してました(汗)
このベースで、ラーメン食したい!!
旨味凝縮系塩味!! これは上手い&旨い!!
今日の「美味しい一杯」「感動しました!!」
濃厚系がつけ麺を、リードしてますが・・・
これもありですね!! 東京の催事で・・・
「BのKさん」のつけ麺がめちゃ売れたのも・・・
わかる気がした、2010夏ですicon19


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道外)の記事画像
中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~
宅ラー ~盛岡中華そば~
つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~
頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~
博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~
中華蕎麦 とみ田 ~さっぽろ大つけ麺博~
同じカテゴリー(道外)の記事
 中華そば 浅月 ~特製お持ち帰りそば~ (2010-10-20 07:55)
 宅ラー ~盛岡中華そば~ (2010-07-26 00:28)
 つけめん四代目 けいすけ ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-07-03 10:55)
 頑者 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-30 20:55)
 博多 新風 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-23 20:50)
 中華蕎麦 とみ田 ~さっぽろ大つけ麺博~ (2010-06-21 21:00)

Posted by PINYA at 22:55│Comments(0)道外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せたが屋 ~さっぽろ大つけ麺博~
    コメント(0)