さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月03日

らーめん 小貫 修三





もう合言葉の様に・・・「毎日暑いですね~」icon10
熱いと言えば、「大通り西2丁目会場」も後、2日で終了です!!

昨日オープンの「煮干らぁめん なかじま」さん美味しかったなぁ~face05
美味しい新店が出来るって、めっちゃ嬉しいですface02icon22
そして、今日も新店です!!
ある方から、今日オープンの情報を聞いて・・・
めっちゃ楽しみにしてましたface02icon88
楽しみにしてた割に、休日行脚は今日も出遅れです(汗)
13時半頃の到着。思ってた以上に、広い店舗ですface08
場所は・・・ドンキ・ホーテ平岡店斜め向かいのテナントです。
お隣のラー店が移転準備で閉店した隣です・・・ラー店激戦区です!!

店内は・・・お洒落な雰囲気でラー店らしくない創りface02
入口左側に掘り炬燵テーブルの6人用小上がり。
正面にI型カウンター5席。
右側に行くと4人掛け丸テーブル席×2 ベンチタイプテーブル席4人用×2
の、広い店内でファミリー&小さなお子様連れでも安心ですface02icon88

注文は、オープン特典で「塩」・「味噌」が¥500!!
「醤油」が、メニューに無いけど・・・
「塩」が、2種類で・・・あごだしと清湯のダブルスープの「あっさり」
鶏ガラベースの「鶏白湯」です!! 味噌は、「牛すじ・もつ味噌」のメニュー名。
迷ったけど・・・「鶏白湯 塩」を、チョイスicon88


近所には、広告入ったのかな?? 中々の賑わいですface02icon22
レジでの会話によると・・・
「小貫 修三」さんのお店じゃなくて・・・
「小貫」さんという、苗字の方と、「修三」さんという、名前の方の
お二方の苗字と名前を合わせた店名との事。
確かに厨房に2名の方が調理してました~face02icon22
ラーicon53出待ち少なかったので、程なくしてラーicon53登場!!

良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃度薄めですが、鶏の旨味を感じる白湯face05
塩梅も良く飽きが来ないのも良いですface02icon88


麺は・・・中太の緩いウェーブで、食感良いですface02
麺自体の味も良い「さがみ屋さん」製です。


メンマも食感&味も良しicon88


チャーシューは・・・通常の豚肉って感じですが、ルスツ産の豚肉使用で
(何処かで見覚え有る豚肉ですが・・・)塩加減が良く、
とっても美味しいお肉ですface02icon22この一杯に合ってます!!


今日の「美味しい一杯」「感謝です!!」
オープン日でこの味なら・・・今後も楽しみですface02icon22
てか・・・「あっさり 塩」が、めっちゃ気になりますface10
ご飯メニューにも拘りの逸品ありですface02icon22
明日(7/4)も¥500の特典ありとの事!!
但し・・・スープ切れ終了との事で・・・本日も15時頃に終了したとの事です!!
明日お早めに是非です!!

メニュー& ショップカードは続きから・・・








同じカテゴリー(清田区)の記事画像
麺処 蓮海 清田本店
塩らーめん SOUL ☆ ソルト
麓郷舎
らーめん 一心
麺屋 マルニ
麺屋 マルニ
同じカテゴリー(清田区)の記事
 麺処 蓮海 清田本店 (2011-10-17 23:25)
 塩らーめん SOUL ☆ ソルト (2010-10-07 23:55)
 麓郷舎 (2010-06-08 18:40)
 らーめん 一心 (2010-05-05 22:42)
 麺屋 マルニ (2009-12-24 21:37)
 麺屋 マルニ (2009-10-11 18:54)

この記事へのコメント
PINYAさん、こんにちは。

前日にお店の前を通ったのに、昨日がオーピンだってしりませんでした^^;

ここの店舗って、前は居酒屋さんだったんですよ。
なので、ラーメン店らしくないつくりなんでしょう。

お隣のお店、移転ですか・・・
それも知らなかったです。
Posted by nao at 2010年07月03日 17:40
naoさん同様
昨日お店の前を 通りましたが
本日オープンとは 存知ませんでした(汗)

ここのお隣 スープカレー屋さんでしたが
二店舗分改装しているようなので かなり広いでしょうね
PINYAさん「塩」狙いなら 
私は 「味噌」いってみようかな(^^
Posted by ちゅん at 2010年07月03日 19:25
PINYAさん、こんばんは。
このお店、我が家のすぐそばです。スープカレー屋さんと、その隣の居酒屋さんが店をたたまれて。こちらのお店の看板が上がったのは2日ほど前だったかと思います。

鶏白湯あるんですね。近いうちにお邪魔しようと思います。楽しみです。
Posted by 156 at 2010年07月03日 23:12
naoさん

こんにちわ~(^^)/
近くだろうなぁ~って、思いながらの訪問でした(^^)v
何日オープンって、看板出すと良いのに・・・
あっさり塩が気になるので、再訪したいと思ってます。


ちゅんさん

こんにちわ~(^^)/
ありゃ~ちゅんさんも前日通過してましたか!!
naoさん&ちゅんさんの近くだろうなぁ~
って、思ってました(^^)v
ちょいとオープン情報を小耳に挟んだので
出撃しました(笑)
醤油が無いって、有る意味凄いかも??
味噌のレポ楽しみにしてますね~(^^)b



156さん

お近くでしたか!!
さらりとした白湯ですが、中々美味しいです。
是非、です(^^)b
感想コメントして下さいね~(^^)v
Posted by PINYA at 2010年07月04日 14:51
 昨日は、お久しぶりにお会いして、どうもでした。
 オフ会で情報を頂きましたので、本日4日、500円のうちに食べねばと速攻でした。
 あっさり塩は、アゴの魚出汁が程よく効いて、あっさりながらも深い味わいで美味い一杯でした。
 麺が、旭川麺よりやや水分多めのつるつるしてもっちりした麺は、スープにぴったりの相性でした。
 叉焼の代わりに、炙ったたぶん「塩タン」だと思うのですが、それが3枚というのも、珍しいものでした。他の客は、割引率の高い味噌ラーメンを食べていましたが、見たところやパンチ力不足のあっさり味噌のように見えました。
Posted by ラー翁 at 2010年07月04日 23:32
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
昨夜は、どーもでした(^^)v
おー!! 早速の攻略は流石です!!
やっぱり気になってた通りですね(^^)b
あっさり塩もよさ気です(^^)v
早速のレポに感謝&感激ですm(_ _)m
Posted by PINYA at 2010年07月04日 23:48
はじめまして

なまら小貫修三の近所です

旭川ラーメンフリークの

自分にぴったりのラーメンでした
Posted by ロドリ at 2010年07月24日 05:33
ロドリさん

初めまして&こんにちわ~(^^)/
近所に好みのラー店出来るって、めっちゃ
嬉しいですよね(^^)b
追加になった「醤油」を、食したのかな??
あの「鶏白湯」なら・・・
「醤油」もありです(^^)v
てか・・・醤油無いのが不思議ですよね(笑)
Posted by PINYA at 2010年07月24日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 小貫 修三
    コメント(8)