さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月08日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

いや~午前中の豪雨icon03にはビックリでしたface08
首都圏のゲリラ豪雨を、彷彿させる勢いで・・・
まぁ~そんなに続かなかったけどicon10
今日は『菜々曜日』 !!
段取りは、当然、菜々さんシフトですface02icon22
良い感じに片付き向かいます。12時半頃の到着で・・・
並びですface08 丁度、入替わりのタイミングで直ぐに座れましたがface01
入替わったばかりで・・・前客8名のラーicon53出待ちに続きます。
注文は・・・かなり悩んで「つけ麺300g」を、チョイスicon88 4/13の連食以来です。

今日も絶妙なコンビネーションで、注文捌きますface02icon22
注文バラバラだけど、次々捌くのは・・・見ていて気持ち良い位ですicon88
「冷たい醤油ラーメン」のオーダーも多いですね~♪
そして、今日も「つけ麺」のオーダー多いです!!
実は・・・菜々さんのオーダー「つけ麺」の割合って、かなり多いらしいのですface01

手際良い調理なので、さほど待たずにラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・鶏白湯ベースの濃厚な旨味に魚介の旨味もプラスface05
ほんのりの柚子風味も良いですface02icon88 背脂も多目で旨味いっぱいです!!
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・「つけ麺」専用の全粒粉使用の「自家製麺」。
つけ麺にしては、細目ですが・・・充分な食感!! 当然、啜り感も抜群で、旨いface05
あつ盛りにも対応してますが、自分的には「この麺」は、冷盛りが好きですicon88
麺屋 菜々兵衛

いつもの穂先メンマもいつも通り美味しい~♪
麺屋 菜々兵衛

バラ肉チャーシューも柔らかで美味しいface05
麺屋 菜々兵衛

肩ロースのチャーシューは、食べ易くカットされてますface02icon22
麺屋 菜々兵衛

旨味いっぱいのつけダレで、旨い麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!! これがまた美味しいface05 即、完飲(笑)
麺屋 菜々兵衛

今日も「美味しい一杯」「感動です!!」
菜々さんで・・・初めて「つけ麺」を、食す方も多いと思いますが・・・
一度食べたら、病み付きの一杯でしょうね!!
いや~美味しいですface02icon22 清湯&白湯も美味しい菜々さんは・・・
「つけ麺」もめっちゃ美味しいので、未食の方は是非、試して下さいねface02icon88

*7/16(金)は・・・昼営業のみです!!

メニュー& ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
いつもと違う時間…と言うか、セオリー崩れだったのでアップしないかと心配しました

今日行きたかったのですが、ムラナカ信者の課長と一緒だったので無理でした

ムラナカ以外は全て「イマイチ」としか言わないんですよぉ〜
Posted by 青ゲーヒー at 2010年07月08日 22:05
青ゲーヒーさん

こんばんわ~

>いつもと違う時間…と言うか、セオリー崩れだったのでアップしないかと心配しました

この意味が理解出来なくて・・・2週間前の「侘さん」の件かな??

ムラナカ信者の課長さんに、一度食して欲しいなぁ~
真のラー好きなら・・・理解してくれると思います!!
Posted by PINYA at 2010年07月08日 22:33
すみませんわかりませんよね

ここ最近「○時25分」とか「○時55分」とかのアップが多かったので、何か法則性があるのかと思って…
勝手にアップ時間を予測した末のコメントでした

…って、まだ何を言ってるか分からないですよね
なので無視しちゃってください(コメント入れておきながらスミマセン

考えさせてしまってゴメンなさい



キングオブ自己満コメントより。
Posted by 青ゲーヒー at 2010年07月09日 03:07
いつも楽しみに拝見しています。昨日は同じ時間帯にお邪魔してました。カウンターで冷たい醤油ラーメンをいただきました。このブログを見てお店に伺って大ファンになりました。ひょっとしてお帰りになるときに店主さんと特別出店のお話をしていたのがPINYAさんだったのでしょうか?
Posted by ヒゲドラ at 2010年07月09日 09:30
青ゲーヒーさん
こんばんわ~(^^)/
あ~アップの時間ですね(^^)v
別に意味は無いのですが・・・
ある程度打ち込んでから、投稿出来そうな時間に
予約投稿してるのです。
アップ寸前でよく、記事ぶっ飛ぶ事が度々有ったので・・・
深い意味無いですよ~(^^)b



ヒゲドラさん

初めまして~&こんばんわ~(^^)/

コメント内に、未だ公表出来ない内容が有ったので・・・
非公開にしてます。m(_ _)m
小生の駄ブログで菜々兵衛さんを、知って
頂き、尚且つファンになってもらえて嬉しい限りです(^^)b
おっしゃられてる通り、会話してたのが自分です。
時が経てば、折角頂いたコメント公開したいと
思いますので、これからも宜しくお願いいたします(^^)b
Posted by PINYA at 2010年07月09日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(5)