さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2010年07月14日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

麺や けせらせら
*外壁工事中の為、初訪の方は看板見逃さない様に!!

7月に入ってから、パッとしない天気が続いてます。気温も上がらず・・・
涼しくて、過ごし易いのは嬉しいけど・・・夏は夏らしくないとicon19

今日も余裕の日程(汗) ラーicon53店、選択肢がいっぱい(笑)
でも、行きたいお店が有ったので・・・決定しますface02icon22
「麺や けせらせら」さん!! 6/7以来の訪問。
前回は、試験提供中の「低加水麺」で「塩」を、美味しく頂いて・・・
しんたさん情報によると・・・更に2種類の麺を試してるみたい?? face08
気になってたので、やっと訪問出来ますicon10

13時少し前の到着。4名の並びに続きます。
入替わりのタイミングで直ぐに着席でしたが、後客次々で並びが途絶えません!!
相変わらずの人気振りですface02icon22 客層の幅の広さも特筆ですねicon88
それと、女性からの支持もめっちゃ高いと思います!!
お店の雰囲気、接客、味、どれもポイント高いので・・・支持も当然かと思いますface02

注文は・・・決めてました!! 5/19以来の「醤油」を、「低加水麺」で!!
しかし・・・「麺」が無いとの事face11 デフォでお願いしますface02
今日、この後に入荷するとの事で・・・ちょっと残念でしたface10
ほぼ入替わりの状態で、かなりの杯数ですが・・・
絶妙なコンビネーションで注文捌きますface02icon22
程なくしてラーicon53登場!!
麺や けせらせら
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さ凝縮のトロミの白湯スープface05
いつもながらめっちゃ美味しいですface02icon22
思わずニンマリの旨さです!!
麺や けせらせら

麺は・・・見た目「The・札幌麺」の中太縮れ麺。
スープの絡みも良いし、食感も良いface02icon88
見た目の印象より、相性良いですface05 この麺も決して悪くない!!
ただ・・・低加水麺の方が、より相性良いかも??
麺や けせらせら

貝割れが特長の一杯で・・・味わいリセットにも貢献してますicon88
麺や けせらせら

メンマの味わいも良いですicon88
麺や けせらせら

トロ~リ柔らかなチャーシューは、ボリューム満点でウマウマですface05
麺や けせらせら

味付き半熟玉子も美味しい~♪ いつも思うけど・・・切り口もめっちゃ綺麗!!
麺や けせらせら

今日の「美味しい一杯」「感謝&感激です!!」
麺を、試行錯誤で検討中ですが・・・
この麺でも充分美味しいし、「味噌」には絶対のマッチングだし・・・
悩めるとこですが・・・
自分を信じての決断を、期待してますface02icon88

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:00│Comments(6)北区
この記事へのコメント
こんばんは~♪
トラックバックありがとうございました^^
早速トラバ返し~♪

ありゃ、ちょいとタイミングが悪かったようですね( TДT)
今度はどんな麺なのかな?楽しみですね^^
写真見てたらデフォの麺も食べたくなってきました♪

ところで…
PINYAさんのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す^^
Posted by しんた at 2010年07月15日 00:09
しんたさん

こんばんわ~(^^)/
TB貼っちゃいました~♪
早速、返しありがとうございますm(_ _)m
TBって全然使ってなかったけど・・・
最近、気になってて・・・
リンクの件・・・全然OKですよ~
宜しくお願いします(^^)v
自分も貼りますので~!!
Posted by PINYA at 2010年07月15日 00:17
こんばんは^^ 私も、日曜にデフォで醤油をいただきました! 夜の部でしたので、私も麺なしだったので・・・
Posted by けせらせら応援団 at 2010年07月15日 01:04
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
デフォ麺でも美味しいですから~♪
でも・・・低加水麺でも食したい・・・
そんな我が儘も言いたくなる、美味しいスープです(^^)v
次回は、低加水麺で食べたい(笑)
Posted by PINYA at 2010年07月15日 20:53
 たぶん、もうすぐ札幌に行くので札幌ラーメン店、ココでいろいろ調べさせてもらってます。
最近オープンした京都の新店の店主が「けせらせら」おススメ!って言ってました。
ココって駅から徒歩だと通そうですねー。
ココと佳が一番のおススメだそうです。
Posted by シナ at 2010年10月15日 22:02
シナさん

こんばんわ(^^)/
近々、来札ですか!!参考になると嬉しいですが・・・
京都の新店の店主さん、札幌食べ歩きしたみたいですね(^^)b
鶏白湯の旨味は「けせらせら」さん流石ですよ~!!
「佳」さんは・・・札幌で一番「濃厚な一杯」を、堪能出来るお店かと・・・
けせらさんは、駅からは遠いですが・・・バスを
活用すれば良いかと??
Posted by PINYA at 2010年10月15日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(6)